※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて、ベビーカー購入を悩んでいます。どちらが便利か教えてください。

抱っこ紐とベビーカーを使っている方、どのように使い分けていますか?
現在抱っこ紐のみ持っているんですが、ベビーカー購入を悩んでいます。
こういう時はベビーカーあると便利だよ!などありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

うちの方は基本的に車移動なのでほとんどベビーカーは使わなかったです😅
遠出した時(長く歩く時)にあると便利ですが、乗り慣れてないのであまり長くは乗ってくれずでした💦

• はる

はる

うちも車がメインなので、使うのかな?と不安で😅
    nagi✰24さんは使わなかったのですね💦散歩なども抱っこ紐ですか?

• 7月19日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

そうなんですよね😌💦あとはベビーカーでも安めのを買うといいですよ✨
    抱っこ紐でしたよ〜!ベビーカーに乗せても泣いてダメだったので、保冷剤入れて抱っこ紐してました😂

• 7月19日
くっちゃん

夏は抱っこ紐だと赤ちゃんもママも暑いのでベビーカーがオススメです!

• はる

はる

密着するので暑いですもんね💦
    ベビーカーなら日除けも付いてるし、昼でも出かけられそうですね😊

• 7月19日
もこたく

ベビーカーと抱っこ紐(肩で支えるタイプ)持ってます。
うちの子はとにかく大きく、私も筋力そんなにないので抱っこ紐がつらくて、とにかく出来るだけベビーカー使ってます。
近所のお散歩、スーパーなど買い物。

でも最近は、お店に置いてあるベビーカートに入れられるし、最初からエルゴがあればあんまり必要なかったかな?って気がしてます。
ほんとはエルゴが欲しいんですが今更買うのも悔しくて…(T ^ T)

• はる

はる

うちの子も多きめなので、ずっと抱っこ紐で対応出来るのか心配です😅

ベビーカートも嫌がらず乗ってくれるので、悩みますね…😲

• 7月19日
りかぷ

ベビーカーはスーパーへの買い物とか外食する時に主に使っています😊
今はお座りが出来るようになったので、お店のハイチェアをお借りしますが、座れなかった頃、どうしても外食しなければいけない時ベビーカーがないとお座敷のお店を探して探して…
という感じでした😅

今の時期は抱っこだと暑いので、アイスノンを枕元に置いてベビーカーに乗せてあげるとキャッキャしています☺️

• はる

はる

ベビーカーがあれば椅子の店でも、外食が出来るんですね😲!

暑い時期はベビーカーが良さそうですね✨

• 7月19日
みこまる

公共機関を使って出かけるなど、遠出の時はベビーカー。お散歩やちょっとしたお買い物なら抱っこ紐にしてます!
夏は抱っこ紐だと暑いので、ベビーカーは必要かなー?と思いますが🤔

• はる

はる

抱っこ紐暑いですよね💦子供の頭元に保冷剤入れれるカバーを買ってはみたんですが、私も暑そう😅

• 7月19日
care

病院や狭い店舗での買い物など短時間の外出は抱っこ紐で、大きい公園や大型施設など長く歩きそうな時や長時間の外出はベビーカーにしてました(*Ü*)

あとは歩くようになってからは重くて抱っこ紐はしんどかったし、ほとんどベビーカーを使ってました( •̀∀•́ )✧

• はる

はる

歩くようになっても乗ってくれるんですね😊寝た時とかベビーカーあれば便利そうですね✨

• 7月19日
のん

私は2時間を超えるお出掛けの時はベビーカーですかね🙄
生後3ヶ月ならまだ抱っこ紐のみでお出掛けも苦じゃないかも知れませんが、これから体重が増えたらしんどいですよ〰💦
うちの子は今9ヶ月で体重がら8.6キロあるので、抱っこ紐だと1時間くらいが限度です😭
それに近頃暑いので、抱っこ紐だと体が密着して赤ちゃんも可哀想かと⋯

• はる

はる

今はまだ抱っこ紐で不便を感じていなくて…重くなるこれからですね😌💦

• 7月19日
まい

特に不便がないならいらないと思います😀
うちは比較的値段の安いB型に乗れる月齢まで抱っこ紐で粘りました(笑)今は近くのスーパー等へ使ってます✨
バス電車は段差でつまずいたり通路通れないのが怖いというヘタレな理由で抱っこ紐です💦唯一あって助かった水族館や遊園地等も行けば貸してもらえますし😀
もっと重くなって来ると自然と欲しくなると思いますよ😁

• はる

はる

まだ不便を感じていないので、私もB型まで粘るか悩み始めました🤔
    大型施設では貸して貰えますもんね😌

• 7月19日
piro

出掛ける時の出先のスペースの状態や買い物の量で使い分けています。
例えば、出先の陳列スペースが狭かったりとかなら抱っこ紐、ゆとりがあるならベビーカー。
スーパーなどで買い物する時は、買う量があらかじめ少ないと分かっていればベビーカー、量が多い時は抱っこ紐。
スーパーなどの子供用カートはなんか使う気がしないので、自分のベビーカー使います!!

• はる

はる

なるほど🤔たくさん荷物あってベビーカーじゃ大変ですもんね💦
    参考になります!

• 7月19日
SoRa

2時間以上のお出掛けになる時はベビーカーと併用です。

同姿勢は2時間まで。

…と、言われたので。
大人もずっと同じ姿勢だと疲れますよね❓それと同じだよ…と。

ショッピングモールにお散歩しに行くのですが、その時も使いますね。
ベビーカーの方が涼しいので(●´ω`●)

• はる

はる

2時間までとは初めて聞きましたが、確かにそうですよね🤔

この時期の暑さを考えるとベビーカーが良さそうですね🙂

• 7月19日