※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
産婦人科・小児科

宝塚市の中村産婦人科で出産された方いますか? 先生や看護師さんの雰囲気や体重管理について教えてください。

宝塚市の中村産婦人科で出産された方いますか?
中村産婦人科が候補です。先生や看護師さんはどんな雰囲気ですか?😃あと体重管理は厳しいでしょうか?(>_<)色々教えてください✨

コメント

ぽん

今通っています!
先生はお優しい方ばかりです❤️
女医さんもいらっしゃいますが、予約が取りづらいそうです💦
看護師さんもよくしてくださいます!
体重は、私で今+10キロくらいですが、言われたことはありません!

• みう

みう

今通われてるんですね!やっぱり女医さんは人気ですか😃💦待ち時間は長いですか?(>_<)
    体重厳しくなくてよかったです笑
    服の重さは引いてくれたりしますか?😹

• 7月19日
  • ぽん

ぽん

私は女医さんじゃないと!っていうこだわりが無かったので、気にはしてませんでした😂
    予約無しでもいけますが、検診なら予約制でネット予約が可能です!アプリからできるので便利です❤️
    待ち時間は長くても15分とかで、早いと、到着してすぐ呼ばれることもありました!

体重は診察前に自分で測って行く為、服は着たままですし、引きません(笑)
    体重気にされてるのですか😊?

• 7月19日
  • みう

みう

早いのありがたいですね💕おすすめの先生いますか??質問ばかりすみません(>_<)

そうですか✨たまに体重分もともと引いてくれる病院もあるみたいなので、どっちか気になって笑
    妊娠中体重管理難しかったりするので(*´ー`*)

• 7月19日
  • ぽん

ぽん

院長の中村先生は穏やかで、よく説明もしてくださいますし、お優しい先生です👍

難しいですよね😭💦
    私も10キロまで来たので困ってます(笑)

• 7月19日
  • みう

みう

院長先生いいんですね♡ありがとうございます!!

難しいですよねー!あともう少しですね(*´▽︎`*)安産祈ってます!

• 7月19日
みちょ

20キロ増えてお正月に5キロ増えた時は流石に言われました(笑)
でも先生からではなく栄養士さんみたいなおばあちゃんでその人もすごい優しかったです(´◡͐`)
入院食も助産師さんもお部屋も
とっても満足できました!

• みう

みう

突然ばーん!と増えない以外は大丈夫そうですね💕ありがとうございます!!
    ちなみに陣痛中、助産師さんサポートしてくれたりってありました??主人が立ち会えない可能性あるんですが、前のときまだ開き切ってないのにいきみたくなって、めっちゃお尻おしてもらってたので😹あれがなかったらいきんじゃいそうで怖いです(>_<)

• 7月19日
  • みちょ

みちょ

帝王切開だったのでサポート分かりませんが、助産師さんみんな本当に優しくしてもらったので多分大丈夫なんじゃないかなと思います(´◡͐`)

• 7月19日
  • みう

みう

そうですか😆ありがとうございます!!

• 7月19日
🍅

中村産婦人科通ってました😊
今出産終えて入院中です!
2人目の時20キロ増えましたが
何も言われなかったですよ💭
ちなみに1人目は違う病院
だったのですが13キロ増えたのですが
めちゃくちゃ怒られました😭💦
中村産婦人科は体重管理は
かなり緩い方かと思います✨
先生も優しいですよ(o^^o)
女医さんってきついイメージ
だったのですがここの先生は
皆さん優しい方です🌈

• みう

みう

出産おめでとうございます♡♡体重管理ゆるくて良かったです😆💦でも油断しすぎないようにしなきゃですね!
    全然質問かわるんですが、、、入院中1人目の子は面会時間だけ来てる感じですかね?✨

• 7月19日
  • 🍅

🍅

ありがとうございます😊
    でも体重全然言われなすぎて増えすぎました💦😂笑…これから戻すのが大変になりそうです🤔💭
    1人目の上の子は生まれた当日は何時でも面会大丈夫みまいですがそれ以降は13時から20時まで面会可能みたいですよ💕娘も会いに来て赤ちゃんかわいがってました☺️

• 7月19日
  • みう

みう

母乳だと減りやすかったりしますが、2人目はそうもいかないのかなぁ😱体型も崩れるし、女の人って大変ですよね😆💦
    そうなんですね*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*午前中から待ち遠しくなっちゃいそうです!笑

授乳は授乳室か何かがあって時間で行く感じですか??😊上の子と居る時間しっかりと作れるといいなぁ。。

• 7月20日
  • 🍅

🍅

母乳のみで行けるように今頑張ってます😂私も1人目はすぐ痩せたんですけど2人目痩せにくいって聞くんで不安です💦💭
    面会長いのいいですよね🌈✨
    私も上の子と会えるの楽しみに朝と夜頑張ってます💪
    みんなでする授乳室が二階にありますよ!時間決まってます(^ ^)同室も出来るのでお部屋で授乳も出来るので上のことの時間も作れると思いますよ✨

• 7月20日
  • みう

みう

ですよね😂2人目不安すぎます笑
    授乳室もしくは部屋で授乳なんですね*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*ありがとうございます!!

• 7月21日

今年の1月に出産しました!
初産だったので他の病院と比べれないですが良くも悪くもクールでした!笑
質問にはしっかり答えてくれますが向こうからこの時期はこうだからこうしてねって言われることはなかったです💦
先生によってはエコーも無言で確認して終わりって人もいたので
エコー中は「体重どのくらいですか?」「性別わかります?」「ここはどの部分ですか?」って質問攻めしてました笑
体重管理は私が出産まで+7キロだったので何も言われなかったです!自分で体重測って血圧測った紙に自分で書くシステムでした!

入院中のことも含めまた質問あったら答えますよ!♡

• みう

みう

無言( ゚д゚)それは男の先生ですか?もしよければイニシャル教えてもらいたいです💦もしくはおすすめの先生教えてください♡

7キロで出産尊敬です!!
    入院中は母子同室でしたよね?(>人<;)入院中の雰囲気とか、ご飯とか(笑)が気になります😆よければ色々教えてください!

• 7月19日
  • みう

みう

詳しくありがとうございます😊とっても助かりました!!!理事長先生と院長先生は違いますよね?HPのDrみてもよくわからなくって笑
    何人か見てもらった方がいいんですね✨

ご飯おいしいんですかー😆💕見た目も豪華だなぁとおもってました!!みんなで食べれるのもいいですね!
    その間赤ちゃんはあずけるんですか??

• 7月19日
  • みう

みう

Dr.わかっちゃうとあれかもなので、コメント削除してもらって大丈夫です😊💕メモしました!!!

• 7月19日
  • みう

みう

あとごめんなさい、4Dは希望でやってもらえるんですかね?

• 7月19日

理事長先生はお父さんのほうです😘今は診察されてないんですかね?産後の検診とかお産で診察が立て込んでる時とかに看護師さんが「理事長の診察でもいいですか?」って急遽診察してもらったこともあります!

午前中に赤ちゃんの沐浴とか体重測定があるのでみんな預けて次の授乳で部屋に連れて帰ってまたご飯前に預ける人もいましたが私はそのままお昼ご飯終わるまで預けてました!

4Dは胎児ドックのときに希望で見せてもらえます!

• みう

みう

そうだったんですねー!!理事長先生にもお会いしてみたい😆

なるほど✨色々参考になりました💕ありがとうございます!感謝します!!

• 7月20日
ぬーぴー

5月下旬に中村さんで出産しました😃
プラス7キロだったので体重は言われたこと無いですが、注意されてる人もいるようです。
注意された人は栄養指導とかも受けられるようですよ🙆
噂ではゆるい方だときいてるので、よっぽどじゃなければ注意されなさそうですけどね!

通ってた時間の都合で院長先生にしかみてもらったことないですが、エコー詳しく教えてくれますし、質問もきちんと答えてくれますよ😊

出産時は病院着いて40分でうまれちゃったので普段どうなのかはわかりませんが、わたしの場合はLDRついてすぐ子宮口全開になってたのもあってか、旦那が間に合いそうになかったのもあってか、助産師さんも看護師さんも合計3~5人ぐらいずっといてくれて、お尻おさえてくれたり水飲ませてくれたりサポートしてくれました✨

産まれてからも、助産師さんも看護師さんも優しくサポートしてくれましたよ☺️
授乳室行ったりナースコールしたりしたらいつでも対応してくれますし、巡回して経過観察とか母乳あげるのもみてくれます👶
基本的には初日は母子別室でそれ以降は同室ですが、朝8時に赤ちゃんの健康観察のために一斉に預けて10時に受け取りに行って、その後はランチのときとか、シャワーのときとか、ちょっと休みたいとかとか預かってほしいときに預かってもらえますよ😊

4Dは1~2回、目安の週数のときに希望者のみ受けられますが、予約すぐ埋まるので最初にもらう冊子をよく読んで自分でタイミング考えて予約することをおすすめします!

ごはんも部屋も豪華だし、シャワーも共同じゃないし、ランチで他のママさんたちと交流できるので1ヶ月健診とかでも待ち時間お話できるしいいですよ✨✨

• みう

みう

出産おめでとうございます💕7キロとか素晴らしい!!♪︎(*ノ∀︎ノ)

安産だったんですね!!サポートしてくれるみたいで安心しました😆4Dもできたらいいなぁ。。

詳しくありがとうございます!

• 7月21日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

ありがとうございます😊

4Dは4D専用の部屋でやるんですが、壁にプロジェクターでうつすので大画面でよく見えますよ😉✨

マタニティライフ、大変なこともあると思いますが楽しんでください👶

• 7月21日
  • みう

みう

ありがとうございます💕
    大画面いいですね!あと2ヶ月がんばります!

• 7月24日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

ちなみに他の方への質問も見ましたが、育児日記もらいましたよ😊
    5月時点では明治さんでした!
    調乳指導もあって、ほほえみキューブのサンプルもくれました☺️
    あと、退院日前日に病院からファミリアのマザーズバッグももらえました✨

あと2ヶ月、あっという間なので残り少ないマタニティライフと好きな時にやりたいことできる時間を楽しんでください😌

• 7月24日
なんまり

こんにちは☀︎
2月に中村産婦人科で出産しました。
私自身が元々体重重いからなのですが、妊娠後期は体重増やさないように言われ続けました。
かといって、すごく強い口調とかでもなく、毎回の注意事項って感じで言われてた感じでした。(妊娠高血圧なったら大変だから〜みたいな)
男性医師皆さんの検診をしたことありますが、3人の中では院長先生がおそらく1番厳しめかと思います(それでも十分お優しい方だと思います)。でも、その分エコー説明も院長先生が1番よく見てくださいました。(この鼻のかたちお母さんに似てるねーなんてことも言われたりして笑)
他の産院で産んだ方の話も聞く限り、中村産婦人科はとても優しい方だと思います!

長々と失礼しました…

• みう

みう

出産おめでとうございます💕
    後期言われ続けたんですね😢わたしも気をつけます!院長先生も良さそうなので、時間と日にちが合えばみてもらおうと思います!

ちなみに育児日記ってもらえたりしますか?😂森永のやつとか…!

• 7月21日
  • なんまり

なんまり

中村産婦人科は、半年?ごとにミルクが明治と森永で入れ替わるらしく、私のときと同じかわかりませんが、私のときは、森永で、調乳指導みたいなものを受けたときにお土産でミルクと育児日記(おしっこなどの時間をかくもの)をもらいましたよ( ᵕᴗᵕ )

• 7月23日
  • みう

みう

そうなんですね!!半年ですかー、、、森永のタイミングがいいなぁ笑

• 7月24日