※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

悪露について相談です。産後2週間で悪露が再度出ています。量や状態がバラバラで、家事育児が忙しい状況も影響しているかもしれません。悪露の症状について不安です。

悪露についてです!

産後2週間です。
悪露は1週間で出なくなりそれから数日はおりものだけでした。
終わったと思っていましたが、この数日またドバっと出てナプキンをつけるももう出てなかったり、おりものシートに若干付いているくらいだったり、ナプキンから漏れるほど出てたりそういったのが続いています。
ずっと血が出ているわけではありません💧
1日の中でも血が出ている時と出てない時があり、量もバラバラです。

悪露ってこんなものなんでしょうか?

ちなみに今のところ里帰りはしておらず、2歳に近い上の子がいて産後すぐから家事育児は出産前同様しています。
主人も帰りが遅いので朝から晩まで動き回っていて、ゆっくり休んだりは出来ていません💦
そういったのも関係あるのでしょうか?

コメント

ともママ

私もずっと何もなかったのに、2週間過ぎてピンポン球くらいの血塊が出てきてびっくりしました。
4人産んだ妹によると「そんなもんだ」そうです😁

マフィン

終わったと思ったらまた出るっていうのを私も繰り返して、出なくなったのが産後1ヶ月くらいでした。
結構ドバッとくるときもありました💦
助産師さん曰く、テニスボールくらいの塊が出なければ大丈夫だそうです🙂
もし不安でしたら産科に電話してみるのもいいと思いますよ☺️

あいちゃん

産後24日ですがまだあります。
産後帰ってからずっと家事しているからかナプキンに付かないでもトイレで拭くと付いたり日によってバラバラです。