※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

質問させてください。昨夜、旦那がものすごい体調不良で夜間救急で診て…

質問させてください。
昨夜、旦那がものすごい体調不良で夜間救急で診てもらう、という事がありました。
子供が2人いるので付き添いができず、旦那1人で送り出したのですが、万が一入院…なんて事になったら困るので、遠方の義母に状況を連絡しておきました。
結局入院にはならず、深夜に帰宅したのですが、帰宅の報告後より義母から私にラインの嵐…
絶対仕事に行ったらダメよ!
点滴打ってもらいに行かないと!
まだ治ってないんだから入院させてもらったら?
とにかく水分取って寝てて!
等々…

私ではなくて旦那に直接言うような事を私に言ってくるってなんなんでしょう…旦那と会話すればいいのでは…?
もやもやします。
私も仕事は休むよう言いましたが、本人は出勤するつもりでいました。それはもう大人だし、自己責任かと思うのですが…
まるで私が旦那の全てを管理するのが当たり前、と感じてしまう言い方です。
これが初めてではなく、何かあるごとにこんな感じで私に言ってくるのでもやもやがイライラに変わりつつあり、ここで質問させてもらいました。

ちなみに、そんな事私に言われても困る…的な事をやんわりと毎回伝えてはいます。

コメント

m a ★

そんなLINE疲れますよね😭
いい大人なんだから
ほっといてくれ。って思いますね。
義母さん近場に住んでたら
めんどくさそうですね←失礼すみません。

• とも

とも

そうなんですよね…
    遠いからいいんですけど、遠いからこそ色々言われてちょっとしんどくなってきてます(´× ×`)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

多分ともさんに送っている内容のLINEをご主人にすると鬱陶しがられるからではないしょうか😥
それで息子に嫌われる?のが嫌だけど、自分の言う通りにはしてほしいからお嫁さんにも味方になってもらいつつ、嫌われ役もしてほしいとかですかね💦

義母ってこういう時って無駄に張り切るというか、じたばたしますよね😅

• とも

とも

なるほど!
    鬱陶しがられたくないし嫌われたくないしって気持ちからなんですかね。

そうなんですよね。遠いからすぐに動けないのでいいですけど、妙に張り切ってました(=ω=;)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いとなると余計に心配~って連絡きそうですね😅

私の場合は主人に「お義母さんからLINEきてたから貴方から連絡返しといて」って言ってます💧
    あんまり頻繁にくる時は「気付いた時間が遅かった」とか「返そうと思ったときに子供が○○してバタバタしてて返せないから…」等主人に言って出来るだけ私から返さないようにしてます💦

義母には返事がないと言われたら「主人が返すからいいと言われていたので…返してると思ってました!」と言って誤魔化してます(笑)

• 7月19日
  • とも

とも

あ!それいいですね!
    返してると思ってましたって今度私も使わせてもらいます!

なんか狙ったように子供の寝かしつけしようとする時間に電話が来るので、出ざるを得ない…って事もしばしば。どこかで見てるんですかね(=ω=;)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそういうことよくあります‼
    よくまあこのタイミングでってなりますよね😂

• 7月19日
れいな★

(。•́_•̀。)お義母さんから
LINEの嵐は嫌ですね。

• とも

とも

何かあるたびに嵐が起こるので、ちょっと疲れてきました…(´._.`)

• 7月19日
あみ

うちの姑かと思いました…

今日の晩御飯なんだ?
パパにちゃんと野菜食わせてっか!?
ちゃんと栄養バランスいいの食わせてっか!?

と結婚して2年間は毎晩おかずと子作りしてるかの確認電話が来てうざすぎました…

私から言っていますが、お義母さんから言った方が聞いてくれるのでお義母さんから言ってあげて下さい😊
やはり母親の言葉は効くと思うので💕😂

と調子いいライン返してました(笑)
姑も嫁にそう言われたら機嫌良くて「やっぱり嫁より母親だよな!🤣」と言って喜んでたので、

バーカ、バーカ
くそばばぁ〜😂

と思ってました(笑)

• とも

とも

2年間⁈よく耐えましたね(´× ×`)尊敬します…
    なんて言って確認電話はなくなったんですか?

• 7月19日
  • あみ

あみ

2年間毎晩です…
    19時に『今日の夕飯なんだ?息子は帰ってきたのか?!』

23時に『子作りしてんのか!?おめぇらsexもしねぇで子供なんかできねぇかんな!!どこどこの大学病院の不妊治療しろ!?』など、ストレートに言われすぎて毎晩ストレスやばかったです…

確か…
    『お義母さんから旦那ちゃんに言ってあげてください😊嫁の私じゃあまり効果ないので〜😂やっぱり母親は違いますね💕私も子供できたらこんな風にならないと〜笑』
    とか褒めまくり、だんだん3回に1回出て…と電話に出る回数とラインの回数を減らしました(笑)あんまりシカトしてるとまずいのでたまにラインした時はいかにも忙しいふりして
    『返信遅くなりすみません😭バタバタしてしまって…
    お元気してますか?寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね☺️
    旦那ちゃんは最近はこうであぁで元気です〜💕また何かあれば連絡しましにだあ』

とあえて誤字脱字にしたりして
    忙しくてバタバタしてるアピールしてました(笑)(笑)
    全然暇でしたけど(笑)
    嫌われると面倒なのでうまくやるのがコツです(笑)
    そして姑に優位に立たせてるように見せてこちらが手のひらで転がすのです(笑)そしてバーカ、くそばばぁ、早く死んでくれー🤣あっかんべー👅べろべろばぁ〜〜👻🤩🤣

とバカにしてました笑笑

• 7月20日
  • あみ

あみ

ちなみに『おめぇらsexしてねぇのか!?早く孫の顔見せろよ!』と電話きた時は
    『やだーお義母さん子作りの邪魔しないでくださいよ〜孫ができなかったらお義母さんのせいですからね〜子作りしてるのでご安心を😘』といったこともあります(笑)

まともに相手してるとバカバカしいので、私はほとんどバカにして見下すようになりました(笑)
    早く死んでくれ(笑)

• 7月20日
  • とも

とも

すごい(꒪⌓꒪)そんな事言われても義母に不愉快な思いをさせずに明るく返すとか…
    私には出来ないかもしれないです(›´Д`‹ )
    それにしても、なんというか…無神経な物言いで不愉快極まりないですね(=ω=;)よく耐えた!

• 7月20日
  • あみ

あみ

旦那の親戚や職場の人にも
    『あなたは本当あの姑によく耐えてる!!えらすぎるよ!』と言われます(笑)泣いてばかりでしたがあんなくそばばぁに悩まされて体調不良の日々が悔しくなって強くなりました。
    子供2人産んだら娘たちは何があっても私の味方と自信がつき、強くなりました。
    今では『お義母さ〜ん、あんまり嫁いびりすると可愛い孫に会えなくなりますよ🤣なーんてね(笑)』と冗談っぽく本音を言ってます(笑)

かなり無神経であの人はヤバイですよ。
    妊娠中の私に同居しろ!二世帯建てろ!おめぇは孫産んで私の二世帯の新築に住む夢を叶えれば用はねぇかんな!
    と言われ、主人が同居はできないと断ったら

おめぇの腹の子なんか死んだ事にすっから!おめぇなんか嫁にもらうんじゃなかったよ!おめぇじゃなかったら私の新築二世帯に孫と同居する夢は叶ったのによ!おめぇに夢を壊された!

と大泣きされて私も泣きました。

• 7月20日
  • あみ

あみ

これはほんの一部で姑エピソードは500個ぐらいあります(笑)

• 7月20日
まみち

入院にならないのであれば、医師になんて言われたかはわかりませんがあとは本人の自己責任で仕事行くにも休むにも決めてもらって良いかと思います!

旦那の管理をするものとして考えてる義母は多いですよね😱

今は旦那さんの体調も万全ではないと思うので、少し良くなってきてからLINEできた内容を伝えて少し控えてもらうようにしてもいいかと思います!
息子の意見の方が効くと思うので👌

• とも

とも

私も直接先生の説明を聞いた訳でもなく、入院の必要性がないって判断されたから帰ってきたんだろうし…と、お義母さんに送ったんですけど、入院した方がいい!とゴリ押しで(=ω=;)

翌日に旦那から連絡して説明してもらったんですけど、未だに私の方に具合はどうなの?休ませてる?って連絡が来てます…

• 7月19日
ママリ

夜間救急にまで行くような具合悪い人にLINE送ります?
具合悪いときにお世話するのは周りの人だったりするからではないのでしょうか?
普段からのLINEは別の意味があるのかもしれないですけど…
すいません、逆に私も疑問になってしまいました🤔

• とも

とも

確かにそれもそうですね(ll゚艸゚ll)
    でも帰宅した時に旦那がいるところで結果の報告電話をして、旦那から大丈夫だからーってお義母さんに伝えているんです。
    その後に鬼ライン…

今回だけじゃなく、(私は同行しない)帰省の日時についても、お義父さんと旦那が休日に会うスケジュールについても、私のほうに連絡がくるので、直接旦那とやり取りすればいいのに…ともやもや。

• 7月19日