※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きた時はお茶で対応しましょう。おやつなどの食べ物は与えないでください。

連日断乳の質問ばかりすみません😫💦
断乳中、夜中に泣いて起きた時はお茶だけで対応すればいいんですよね?🙆💦おやつなどの食べ物を与えてはダメですよね?💦

コメント

ぬーん

夜中ならあげないほうがいいですよ!

• yk*

yk*

ありがとうございます!
    泣き止まないときに、テレビなど見せるのもダメですよね?(T_T)再入眠するまでひたすら寝室で頑張るべきなのかなぁーと思いまして…😫💦

• 11月28日
  • ぬーん

ぬーん

気を紛らわせるということも一つの方法ですね(^^)

• 11月28日
  • yk*

yk*

ありがとうございます( *`ω´)♡
    頑張ります!😎✨

• 11月28日

過去の質問みてないですが、断乳するんですか?
まだもう少しあげてもいい気がします、、

私も一歳未満で一人断乳しましたけど、乳首がもう噛まれていたくてあげられなかったので泣く泣くという感じで、ミルクも哺乳瓶嫌がってあげられなかったからで💧

それはそうと、おしゃぶりは通用しないですか?

• yk*

yk*

回答ありがとうございます🙋✨
    年末年始に義家族と旅行に行くのでそれまでにやめたくて…でも、旦那の仕事の休みがなかなかないので断乳する機会がないのですヽ(;▽;)ノ

完母なのでおしゃぶりは吐き出されます😫💦でもあまりにも夜中泣くならまた違う日に断乳し直そうと思います♩

• 11月28日

退会ユーザー

授乳用のパジャマとでかめの授乳ケープではどうにもならないですかね、、(T_T)

姑だけならまだしもですが、舅がいると最悪ですもんね、、

• 11月28日
ぽよん

歯磨きした後ですしあげない方が良いです。うちは1歳2カ月でお盆休みで主人がいる時にしました(^^)ゆきもんさんも胸がガチガチになって抱っこもしんどいかもしれません。1週間泣いても抱っこやトントンしたりで断乳出来ました(^o^)/

• yk*

yk*

回答ありがとうございます!
    そうですよね、虫歯怖いのでやめときます( *`ω´)!今日は日中おっぱいあげてませんが、まだ胸はそんなに張ってないです😎✨
    1週間かかったんですね…ヽ(;▽;)ノお疲れ様でした!

• 11月28日
  • ぽよん

ぽよん

断乳前は夜寝る前だけ授乳していたのですが、それでも胸ガチガチになって痛かったです(>_<)胸張ってないなら良い感じで断乳出来るかもしれませんね(o^^o)
    頑張って下さい(^o^)/応援してます☆

• 11月28日
ミッフィー(・×・)

わたしは起きてもひたすらトントンしましたよ。
お茶もあげませんでした😊

• yk*

yk*

回答ありがとうございます!
    お茶もあげなかったんですね😮✨まずうちは夜中泣くとき目が開いていないので飲んでくれない気がします笑
    アドバイスどうもです❤️

• 11月28日
りん

断乳早いですねT_T
赤ちゃん寂しがらないですか?

うちは夜中だけ断乳してますが、起きて泣きやまない時は抱っこ紐でひたすら抱っこしてます(>_<)

yukiht

夜中でもバナナとかおにぎりなら虫歯になりにくいから断乳期間の数日間だけならいいらしいですよ。
ずっとは良くないですが、断乳完了しておっぱいを忘れるまではやっぱり口寂しいしお腹減るから。
桶谷式の先生が言ってました。