※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

今日は憂鬱で息子が可愛いけどつらい。過去に戻りたいけど息子なしの人生は考えられない。無意味なことばかり考えて一日が終わった。暑さのせいかな。

なんか、今日は朝からずっと憂鬱でした。
全て投げ出してしまいたい、意味もなく涙がでそう、心が重苦しくて息がつまる…
息子は可愛いとっても可愛いですが、なぜか今日はだめです…
何も考えずにいられたあの頃に戻りたい。
かといって、息子なしの人生なんてもう考えられない。
無意味なことばかり考えて、一日が終わりました😔
暑さのせいかな…

コメント

さぁや

疲労が暑さで増してるんでしょうね
そんな時は
家事はおやすみして
外食やどっか外に出るが落ち着きます

• ひ

お返事が遅れてしまい申し訳ありません😭
    やはり暑さのせいが大きいですよね…
    気分転換して子育て頑張ろうと思います😣✨
    ありがとうございます!!

• 7月25日
アロマ

無理して可愛いと思わない方がいいですよ!だいたいのひとが、大変だと思うだけで、余裕なんてありませんから!やっと一歳過ぎて落ち着き始めるころになって、可愛いと感じる人が多いし、無理に可愛いとか、思わずにいた方が、子育ては楽だと思います!

• ひ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😣
    そうですよね…今は目の前のことで精一杯で💦
    無理せずこれからも子育て頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😢✨

• 7月25日
KMKA

気持ちわかります!
息子めっちゃかわいいけど、かわいいって思わなきゃいけないって思って無理やり思ってるかも?とか無限ループに陥ることも^^;
調子がいいとそんなこと思わないのに!

ちなみに今も明日が楽しめるか不安で夜間授乳後、眠れません…

夜寝れないと何か不安になりますが、同じような思いをされてるママさん沢山いますのでどうか安心してください。

そして私も同じような思いされてる方がいて、少し安心しました。

• ひ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    わかります!!無限ループ…
    Cancanさんのお言葉で安心してこれからも子育てしていけそうです😢
    ありがとうございます!

• 7月25日
しましま

急に悩んだりすることありますよね。泣いている姿などを見たり、あまりねれなかったりすると、寝れる頃に戻りたいとか。自由にお買い物に行ったり、一人で動けていたあの頃に戻りたい。とか思ってしまいます。
しかしいざ一人で動くと、息子が気になって気になって仕方がなく早く会いたくて、用事を済ませて帰ったことがあります。憂鬱な気分になったり息子がいなかったら‥て思う時は、息子がいなければこんな幸せは、なかったんだろうなとか、息子がいなければと思っても居ないなんて考えられないと思うと、息子のこと大好きなんだなと再認識する時間だと思うようにしています😊
早くこの暑さなくなって欲しいですね😭

• ひ

そうなんです💦思ってはいけないと思いつつ、たまーにあの頃に戻りたいと😢
    わかります!何をしていても気になってしまって、大切だと実感します。
    わたしも再認識できる時間だと思って、大事な今を大切に過ごしていこうと思います!
    本当に、早く涼しくなってほしいですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月25日
かん

わかります。
自分の子供は可愛いと思ってても、なんだか、、、な時あります!
人間だから当たり前ですよ!そんなもんだと思います!笑

• ひ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😣
    そうですよね!無理に思わなくてもいいんだ、と質問してみて思いました😢
    それでもやっぱり大切だから、これからも子育て頑張れるんですよね!
    ありがとうございます!!

• 7月25日
aya☆

ストレスたまってますかね?
育児、誰か頼れる人はいますか?
気分転換、できていますか?
旦那さんの協力は得られますか?
一時保育を利用して気分転換をすることも1つだと思います(^-^)

• ひ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😢
    なんとなくストレスが溜まっているのかもしれません…
    両親や旦那も協力してくれるのですが、気分転換はなかなか計れずにいます💦
    一時保育!調べてみます!!
    ありがとうございます😢✨

• 7月25日
サクラ

そんな日は最低限の事をやって、ゆっくり、のんびりしましょう!
私も朝起きて、同じ気持ちになること何度もあります。
ちょっとまた気持ちが回復したら、子供も可愛いって気持ちがまた回復します!お母さんが楽しい事が子供が1番です!!!!

• ひ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😢
    同じ気持ちになることがあると聞いて、ホッとしました😣
    そうですよね!たまにこんな気持ちになっても、やっぱり子供は可愛いです!
    楽しくいられるように、気分転換しながらこれからも子育て頑張ろうと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月25日
はるママ

全く同じ事を思った事があります。。
何かを放棄したい反面、子供を手離す事は考えられなくて、矛盾する自分との葛藤する日々を送ってた事があります💦
きっと静かにその気持ちは自然と治りますよ😊

• ひ

本当にそんな気持ちです。。子供がいない人生なんて考えられないのに、たまにこんな気持ちになってしまうことがあって💦
    温かいお言葉ありがとうございます😢
    今を大切にしながら、これからも頑張っていきます!

• 7月25日
  • はるママ

はるママ

いいえ😊誰にだって落ち込んだり、悩んだりする事はありますから、その分また元気に優しくなれればいいと思いますよ😉ゆっくり母親になっていきましょう😉

• 7月25日
  • ひ

ありがとうございます😭✨
    そうですよね!明るく優しい母でありたいです!頑張ります✨

• 7月26日