※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

集まり場になっている我が家の駐車場で、幼稚園の友達が問題行動を起こして困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

近所の集まり場になっていて、困ってます。
幼稚園のバスのお迎え後、同じバスのお友達7人が我が家の駐車場、玄関周りで遊びます。

最初から子供は勝手に入っていたのですが、そこは誰も突っ込まず。
石や植木の葉っぱ、車に何かしたら一声子供に声をかけますが、最近は石を投げたり植木の葉っぱを千切られたり、玄関のドアをガチャガチャしたり、車に石を当てられかけたりと、さすがに困ってます。

ちょうど我が家が中間地点なので、いつもそこで立ち止まって軽く遊ばせる感じなのですが、年少の母として、口出し出来ず…

みなさんならどうしますか??😭

コメント

ママリ

幼稚園に言います❗️
先生方からお手紙で注意喚起してもらえると思いますよ〜😊
直接だとなんか後々嫌ですもんね😖

• maru

maru

説明不足でごめんなさい💦
    我が子と同じバス停の幼稚園のお友達なんです💦
    我が子よりもお友達のが先に家の敷地に入って遊んでます💦
    貴重なコメントいただいたのに、すみません😭

• 7月19日
ぴぴぴぴ

車に石ぶつけられたこととか他のお母さんは知ってるんですか??それで大変だから話すならちょっと場所変えない?でいいんじゃないですか?

• maru

maru

ぶつけられた時は「ごめんね」って言われて、子供にも怒ってくれてます(>_<)
    その後もそのままなのですが…
    ちょうど別れ道なので、そこで立ち止まってしまうのと、我が子も帰りたがらないので渋々我が家の前でみんな話してるんですが…
    先輩ママさん達もいてるので、年少の母の私からはとても口に出せないという、弱っちい私です😭

• 7月19日
SoRa

私ならとりあえず防犯カメラ設置します。
理由は空き巣対策とか何とでも言えますし。
自分が見えない所で何かあったら困りますからね( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)

後は、バスのお迎え場所を少しずらして貰うようにかけあうとか…。

ウチも近くにお迎え場所があり、結構賑やかな時があります。悪い事では無いから面と向かって注意出来ないし、なかなか難しいですよね( ;´Д`)💦

• maru

maru

なるほど…!
    確かに、見えないところで何かあっても困りますよね💦

子供のする事なんで、子供よりお母さん達何でこんなに自由なんだ?と思ってしまいます💧
    「いいよ」と言われても、我が家ではあり得ないです…

• 7月19日
みかん

即注意しますよ‼︎
きちんと言わないとずっとやられちゃいます💦

車は傷ついたりしていないですか?
傷ついたりしているなら修理費も請求しちゃうかも…

先輩ママとか関係ないですよ!
人してどうなの?っていう話です。

• maru

maru

そうなんですよね😭
    車はまだ傷付いてないです!

ホント、それは思います💦
    注意するママさんが1人もいないことにもビックリです😩

• 7月19日