※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクママ
子育て・グッズ

旦那のお義母さんが子供の育て方に口出ししてきて、自分のやり方が間違っているのか心配。皆さんの意見を聞きたいです。

今晩は。1歳11ヶ月の息子を育ててます。
旦那の両親と一緒に暮らしてるママさんに質問なんですが、旦那のお義母さんって子供の育て方に対して、横から口出しするお義母さんっていますか?(^_^;)
私の旦那のお義母さんが息子に対して、「私の息子なんか、派手にイライラしたり、外孫も育ててきたけど、息子見たいに、派手にイライラとかしたことない」とか「私の息子が初めてだ」とか言ってくる事に対して、息子の育て方に対して間違ってるって言われてるのと一緒に感じがして、心がおれてます(T^T)私の育て方が間違っているんですか?
皆さんの暖かい意見聞かせてもらえると助かります🙇

コメント

y.

一緒には暮らしていないのですが、一時期、週3-4で義母に娘を預けていたのですが、その頃に、この子はわがままやねー。自我がすごいねー。きっと気が強いのはママに似たねーと言われました(笑)

殺意でしたが、ぱぱ(私の旦那)と違って物事をあやふやにせず、自分をしっかり持った意志表示できる子なんです〜と言っておきました(笑)
こうゆうところが気が強いとこですけど😅

ハクママさんの育て方が間違ってるなんて気にせず、子供を育てるのは義母ではなくて母なんです!母がこれだ!と思う育て方をしてあげてください^_^♡

お互い義母に負けず頑張りましょう!(笑)

• ハクママ

ハクママ

アドバイスありがとうございます🙇少し気が張れました😌
    ampさんの「私の育て方が間違ってるんなんて気にせず」のところで少し涙が溢れてしまいました。私は、一人じゃないんだと築きました🙇ありがとうございました😌

• 7月19日
  • y.

y.

派手にイライラって、2歳前だと、自分のやりたいことやできないことで怒ってギャーギャーするなんて当たり前です!それがお子さんの意志表示ですし、まだまだ言葉もしっかり話せないので伝えたいことが伝わらなくて怒るもんですよね?? ほかの孫がどうだったかなんて、子供の性格それぞれです^_^

育て方が間違っているのか?と義母の言葉を聞き入れるとても心の優しいハクママさんに育てられてるお子さんもきっと心の優しい子になると思います^_^♡

• 7月19日
  • ハクママ

ハクママ

息子は、まだ言葉が言えてないので態度で意思表示して訴えてきてます。(^^)

• 7月19日
あん

うちは同居はしていませんが会うと口出ししてきます。○○(発達の状況)はできるのか?友達と遊ばせてるのか?少しでも自己主張するもんなら○○ちゃん怖いわぁ~。○○ちゃんワガママやなぁ。本当にイライラします。あなたの息子はワガママも言わずお利口さんだったんですか?って言いたいです。