※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
妊娠・出産

経産婦の陣痛の感じ方について質問です。初産時の痛みと今回の痛みの違いや、鈍い感じの痛みが陣痛なのか不安です。先輩ママさん、教えてください。

経産婦さんに質問です。
経産婦の陣痛の始まりはどんな感じですか?

初産の時はおしるしの後に徐々に痛くなり、陣痛アプリで測ってると気を失うような痛みがありました。

今回もそんな感じでしょうか?
それとも生理痛のような鈍い感じの痛みも陣痛になるのでしょうか?
昨日の検診で子宮口3cm開いてるから、経産婦は一気に進むから気をつけてと言われたのですが、たまにくる鈍い感じも陣痛なのかわかりません😭

先輩ママさん教えてください!

コメント

木だらけ

2人目は歩けなくなるくらいの陣痛でしたよ!
測り出したら5分間隔でした。笑
着いて2時間で出産しましたよ!

• Mmama

Mmama

返信ありがとうございます😊

歩けなくなる前はどんな感じの痛みで始まりましたか?

• 7月19日
  • 木だらけ

木だらけ

前駆陣痛かなーってかんじで、ギューって鈍痛みたいなのはありました。
    あとあと考えれば、いつもより多かったです。

• 7月19日
  • Mmama

Mmama

ありがとうございます😊

• 7月19日
なぁ〜お

はじめは痛みも軽かったですが、間隔はすぐに10分程で予定日も過ぎていたのでそろそろかな?と感じました。一人目が長期戦だったので動けるうちにしっかり夕食食べてお風呂も入ってたらおしるしもきて5分程の間隔になったので病院に連絡して行きましたが、着いた頃には間隔も5分以内になっており痛みがらきたら歩けず止まって、痛みが止まった時に動いてました。着いて3時間程で出産しました。

• Mmama

Mmama

ありがとうございます😊
    やっぱり経産婦は痛みだして早そうですね😣

• 7月19日