※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠中の腹痛と下痢で不安。同じ経験の方、原因を知りたい。21日の検診まで病院は待つ。

妊娠3ヶ月です。
先程冷や汗をかくほどの酷い腹痛と吐き気(吐きはしませんでしたが、本当に吐く寸前くらいの勢いでした)を催しました、、
トイレに行ったら水のような下痢でした…
汚い話で本当にすみませんm(__)m💦
今は落ち着いているのですが少し不安です…
こういう経験した方はいらっしゃいますか??💦
ちなみに今日食べたものは
・冷凍のご飯を解凍したもの(鮭フレークと一緒に食べました)
・その日、パン屋で買ったクルミチーズパン
・麻婆豆腐
です。

次の検診は21日なのでそれまで病院に行くのは待とうと思うのですが、
どうしてもこの腹痛と下痢が気になったので…
もし同じ経験をした方がいらっしゃって
原因が分かる方は教えていただきたいです…

コメント

アロマ

食中毒の可能ありなので、医者で検査してもらいましょ!

  • める

    める

    なるほど😭!
    チーズとかがやっぱりあんまり良くなかったのかな…😭

    • 7月19日
  • アロマ

    アロマ

    いろいろなリスクもあります‼️
    胎児に影響がなければいいので、医者に相談したほうが、いいですよ!

    • 7月19日
  • める

    める

    原因は本当様々みたいですね😭
    明日病院に一旦電話してみることにしました☺️!!

    • 7月19日
  • アロマ

    アロマ

    無理をせず、今日は、ゆっくり休んでくださいね😊💕

    • 7月19日
  • める

    める

    ありがとうございます😭💓💓!!!

    • 7月19日
deleted user

私もあと2日ぐらいで三ヶ月目に入ります(^O^)!

妊娠してから数回同じような水下痢と吐き気で死ぬんじゃないか…と思いました。
数回あった度に赤ちゃんに何かあったのか怖くて病院行きましたが元気に心臓動かして成長してくれてました!

ホルモンの影響?などで下痢になったり良くあるみたいです(;_;)♡

  • める

    める

    お名前が一緒でにやにやしました☺️(笑)
    私は初めてだったのですごく焦りました💦💦
    ホルモンバランスの可能性もあり得るんですね😭
    妊娠中の腹痛って本当怖いです💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ほんとですね!笑
    私も今気づきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    怖くなりますよね(;_;)♡
    私はいままで超快便!だったのが妊娠してから便秘→下痢を繰り返してます(;_;)
    今日も夕方から下痢でトイレに引きこもってました(;_;)

    気になる時はすぐ病院いっちゃってます(笑)まだ胎動もないので、安心できるならと病院しつこく行ってます(^O^)!

    • 7月19日
  • める

    める

    妊娠すると体調がコロコロ変わったりするので本当不安でいっぱいですよね😭
    早く安定期に入りたいです😭(笑)
    水下痢ってなんか精神的にもやられますよね。。(;o;)
    今とりあえず落ち着いたのでまたすぐ同じ事が起きたら病院行ってみようと思います😫!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(;_;)ネットで調べると余計いろんなこと書いてて怖くなりますよね…笑

    私も早く安定期に入りたいです~!
    安定期はいっても絶対なんてないし安心できない!と言うので妊娠期間はヒヤヒヤですね(笑)

    お大事になさってください(´nωn`)

    • 7月19日
  • める

    める

    ネットで調べて怖くなるの分かります、、😂
    あんまり見過ぎない方がいいなと思いました!!(笑)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶💓!!

    • 7月19日
deleted user

妊娠してから何回も冷や汗かくほど
酷い腹痛ありました!水下痢も😂

毎回赤ちゃん大丈夫かなって
心配でしたが何も異常なく
今も元気にボコボコしてます(*'▽'*)♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、便秘からの腹痛、下痢だと
    私は思ってます😂‪(笑)‬

    • 7月19日
  • める

    める

    私も最近便秘気味でした😭
    からの下痢でした、、!
    今は落ち着いているのでまたすぐ同じような事が起きたら病院に行ってみようと思います😭
    rnさんの赤ちゃん元気で良かったです👶💓
    どうか安産でありますように👶💓

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になって無理なさらず
    安静にして下さいね😂!

    わ〜ありがとうございます😭💗

    • 7月19日
ぷー

私も3ヶ月くらいの時に同じような経験あります。それまでつわりはなく吐いたりはしてなかったんですが、お肉を食べて焼きが甘かったのか嘔吐、下痢で1時間以上トイレにこもりました😂元々お腹ゆるい方なので気にはせず病院も行きませんでしたがもし不安なら行ってみるか電話で相談してみてもいいかも。今は暑いので食中毒とかの心配もありますし🤔何度かありましたが安定期入ったからか最近は落ち着いていますよ😌

  • める

    める

    私も普段つわりも酷くないので吐いたりまではしないです😭だからこそ突然の腹痛と吐き気にビビりまくりました😭!!
    ホルモンバランスが原因だったり食中毒が原因だったり色々理由があるみたいですね😫
    電話と言う手がありました!
    明日電話で聞いてみようと思います(^^)!

    • 7月19日
レモン

私もお腹の激痛(下腹部ではなく胸下から胃の辺り)で何度か水下痢してました💦内臓が全部出たんじゃないかってくらい…😓
検診で相談しようと思っていたら今度は信じられないくらいカタイ便でお尻から流血し、今では便秘薬処方してもらって飲んでます😂
妊娠中は胃腸の調子が悪くなるみたいですね😫

肛門は散々な目にあいましたが、赤ちゃんは元気に育っています!

  • める

    める

    内臓が全部出たって表現怖すぎます😱笑笑
    でも本当に水下痢つらいですよね…
    私は逆に最初カタイ💩で、それから今日突然水下痢になってビビりまくりました😭
    肛門もかなりやられました😭(笑)
    水下痢って案外皆さんしてるものなんですね😭
    また酷くなるようなら即病院に行ってみようと思います😱

    • 7月19日