※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

札幌市清田区の幼稚園についてオススメや情報を教えてください。来年から入れる予定で悩んでいます。無償化も考慮中です。幼稚園に通っている方の意見も知りたいです。

札幌市清田区の幼稚園でオススメや情報ありますか😭?
来年から入れようと思っていますが、なかなかココ!と決まりません😫
無償化も始まるので私学もありかなと思ってます💡

また幼稚園に通ってる方は決めてとかありましたか?

コメント

なぁ

大藤学園の北野しらかば幼稚園はどうでしょうか?
小さい頃通ってたのですがとてもいい幼稚園なので、自分の子供もそこに入れようと思ってます!

• n

コメントありがとうございます!
    体験にも行ってみたのですが
    大人数で親子で圧倒されてしまいました🤣
    通われてたんですね☺️
    自分の通っていた幼稚園に通わせられるなんてとても素敵です😍️💕
    羨ましい!

• 7月19日
まろやま

お子さん1ヶ月違いかな?
私も清田に住んでて、幼稚園決められないんです…
恥ずかしながらプレの存在も最近知って💦

• n

そうですね☺️💕
    11月生まれです!

まだ時間ある〜と思って悩んでたらもう夏だし、すぐに申し込みの時来ちゃいますよね😭😭😭

そもそもお友達が居ないので子ども同士で遊ばせるのを目的にプレもいくつか行ったりしましたが、それでも悩みます…。

どこも体験入園で幼稚園で遊べる日が月一とかであるので良かったら行きましょう😫❤️

• 7月21日
  • まろやま

まろやま

うちも11月生まれです💓

そうなんですよね😢😢
    清田は地元じゃないからどこの幼稚園がいいとか全くわからなくて何からやっていいのかすらわかりません😭
    うちはプレすら行ってないです💦
    もうほんとに決めたりしないと…

行ってみたいです💓

• 7月22日
  • n

私も地元じゃないんです〜😭
    転勤で春に引っ越してきて
    ママ友どころか知り合いもいないので口コミがないので困ったな…と(笑)

8月は他の幼稚園の体験入園に
    とりあえず行ってパンフレットでももらってこようかなと思ってます😫💕💕
    私立は高い〜と思ってたけど
    計算したら月に支払う保育料もそんなに差がない感じだったので視野も広げてみます!

• 7月22日
  • まろやま

まろやま

そうなんですね!
    知り合いいないのは、確かに困りますね😢
    私は、旦那の会社の人たちが近くにいるのでそこの奥さんとかに聞いてなんとか…って感じです😩

私立は、私も考えてなかったです!
    うちも視野に入れてみようかな…
    とりあえず近いうちにまず区役所に行って幼稚園の話聞いてみようと思います!
    もし、同じ幼稚園だったら仲良くしてくださいね🙆‍♀️💓

• 7月22日

清田区の何処にお住まいか分かりませんが、支援センターや子育てサロンに通い先輩ママさんからオススメされる幼稚園で多いのは、きたの幼稚園・里塚幼稚園・美しが丘幼稚園でした。

きたの幼稚園はお勉強も教えてくれるみたいです。
里塚幼稚園はこれから見学に行く予定ですが、ちょっと遠いかなぁ〜と悩み中です。

なるべくなら歩いて行けるくらいの距離で考えたいんですけど難しいですよね💦

• n

きたの、里塚、美しが丘がオススメ多いんですね😳❤️
    美しが丘は団体行動をしっかりしないと厳しいと聞きました😳💡
    お勉強も少しやってくれたら助かりますよね😫

歩いていける距離って難しいですよね😭
    うちはどこも歩ける距離でもないので
    もうバスは決定です🤣
    なので清田区内ならストライクゾーンにしてます😂💡

プレで行ってないところやオススメの幼稚園にも体験で行ってみます💡

• 7月21日