※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子がトイトレ中にウォシュレットで水をかけられて以来、便座に座らなくなりました。座らせる方法を教えてください。

1歳10ヶ月の子にトイトレを始めた矢先、
便座に座ったらウォシュレットのボタンを
押してしまい、お尻に水がかかってから、
便座に座らなくなってしまいました。。

もうかれこれ2ヶ月経過してます。
どうにか座らせたいと思い、
壁にシール貼ったりしていますが
ダメです。。

私たちのトイレには興味をもって
一緒に入り、水を流してくれたり
しますが、全く便座に座れません。


どうやったら座れるようになりますか?😭
みなさんはどうやって
トイトレしていますか、していましたか?
教えてください😭💓💓

コメント

deleted user

うちは流すボタンおして
自分も流されると思ったらしく
それから座らなくなりました(笑)
おまる買ってきてトイトレしてます(^^)

一日百笑

うちは全くトイレに行ってくれません♫もうしょうがないと思って、本人のやる気を待ってます^ - ^

ひなまま1024

うちの子は気まぐれでトイレ行ってます。待ってていいと思いますよ。なんなら来年とかでも遅くないです。

えりざべす

そのうち自分でトイレできるようになるので、まだ小さいですし、トイトレしなくていいんじゃないかな?と思います!
どうしてもしたい場合はおまるをオススメします!

とも

アドバイスじゃなくてすみません!
うちもウォシュレットを押してビックリして、それからトイレを見ると怖がってしまい、トイトレ諦めてしまってます💦全く同じで思わずコメントしました😅