※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
METO
サプリ・健康

粉ミルク大嫌いなのでずっと完母で育ててきたのですが、歯がはえてきて…

粉ミルク大嫌いなのでずっと完母で育ててきたのですが、歯がはえてきて、授乳の度に噛まれてしまいとうとう両乳とも傷だらけになってしまいました...。

傷がつきはじめてから数日経ちましたが一向に治らず、寧ろ悪化してます。

授乳の度に痛みが酷くて、授乳の時間が本当に嫌になってきました...。
日中はどうにか断乳しているのですが、寝かしつける夜~朝はどうしてもおっぱいがないと眠ってくれません。

痛すぎて夜眠れずに何度も目が覚めてしまうし、傷が特に酷い左側(娘のお気に入りのとこ)は可哀想ですが極力あげないようにしており、不満なようですごく泣かれてしまいます...。

傷は全体的に擦り傷のようになって腫れていて、先っちょのとこは水膨れのようになってしまっています。
馬油は塗っているのですがそれだけでは治りもしないし痛いのも変わりません。

何か良いお薬や対策方などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです...😭

コメント

ぷーちゃん

ピュアレーンたっぷり塗って
乳首にラップしてました😂😂😂
←いいのか分からないですが!笑
あと噛まれたときは鼻を
つまみます( ¯꒳¯ )b✧
今はなぜか噛まれなくなりました😭✌

• METO

METO

コメントありがとうございます( *´꒳`*)
    ピュアレーンというものがあるのですね、探してみます!!
    鼻をつまむっていいですね、私も試してみます😂✨

• 7月19日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ピュアレーンは赤ちゃんが舐めても
    大丈夫みたいです👶👌
    たまーに嫌がる赤ちゃんも
    いるみたいですがうちの子は
    大丈夫でした( ¯꒳¯ )b✧
    少しでも良くなりますように❤

• 7月19日
METO

ありがとうございます( *´꒳`*)♡
見つけたので是非使ってみようと思います!!

(^O^)

わかりますわかります!
懐かしいなぁ😂(笑)痛いですよね😭
私が産婦人科で教えてもらったのは、母乳を乳首全体に塗ってその上からラップをかけて放置する方法です!
次の授乳までそのままにして授乳するときに軽く拭くor洗う感じです!
ご存知かもしれませんがお金もかからないので一度試してみてください😊

• (^O^)

(^O^)

4日も前の質問に答えてしまってすみません😂💦

• 7月23日
  • METO

METO

返信がめちゃくちゃおそくなっちゃってすみません🙇‍♀️💦
    何故か表示されてないままでした...( ´:ω:` )
    その後病院に行ったら、乳腺炎&傷口が炎症起こしてるとのことでお薬色々貰いました😂
    おかげさまでいまではだいぶよくなりました☺️💗

• 10月31日