※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てってれ
ココロ・悩み

義理の両親と同居中。夫が私を守らない。義父の悪口を伝えるのはやめてほしい。自分の意見を言ってほしい。洗脳されているようで不満。

愚痴です‼️
義理の両親と同居してます。 
長くなるので内容を細かく書くことはできませんが。

義理家族の中にいて、旦那が妻を守らなくてどうする?!義父に悪口言われてそれをほいほいと私に伝えてなんなの?伝書鳩なの?
夫婦間のこと口出しするなぐらい言えないの?
私の両親があなたに文句言ってきたことある?そんなこと言ってきたら私が両親に怒ってるよ!

義父が言ってることをあなたもそうだと思ってるの?
自分の意見ちゃんと言ってよ!
義父に言われて、俺もそう思うってなんなの?
本当にあなたも思ってるならもっと前から自発的に言ってるだろうよ!

洗脳されすぎだよ!
この宗教みたいな家族なんなの!


コメント

ちっち

めっちゃ分かりますーーー‼うちは玄関が一緒の2世帯同居ですが、 同居してるんだからむしろ皆が妻を嫁を大事にするべきでしょーーー‼って思います(笑)
旦那って親が正しいと思ってるからすぐ洗脳されますよね~(*_*)

  • てってれ

    てってれ

    ですよねですよね!!!

    なんでこっちが義父の機嫌とりみたいに頑張らないと行けないんですか!
    私は義父と結婚したんですか?!それなら即離婚ですよ‼️

    • 7月19日
deleted user

同居なんてこっちにはなーんのメリットもないのに、息子と孫と一緒に暮らしたいっていうあんたらの望みを叶えてやってるんだから少しは感謝しろよ❗勘違いすんな❗同居してやってるんだからな❗

って、私なら思います😊✨

  • てってれ

    てってれ

    そうですよ!!なんのメリットもないですよね!!
    同居なのに5万も家に入れてるからお金もたまらないし、同居プラス仕事まで家業手伝ってやってんのに‼️
    ふざけんな‼️
    ですよーΣ( ̄皿 ̄;;

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリットどころかデメリットだらけですよ🌀金銭面的にも精神面的にも🌀
    よく子供の面倒見るよーとか誘い文句で言ってきたりしますが、育児のやり方だってそれぞれだし、口出しされたくない私としては見てもらわなくても大丈夫です😊ってなります😒
    親子3人で暮らした方がよっぽど幸せです☀二世帯でも親が近くにいる安心感からなのか旦那は子供返りしますし、喧嘩の仲裁に入られた日にはぜーんぶ嫁が悪者にされて旦那は調子に乗るばかり…良いことなんてなーんにもありません❗👽

    • 7月19日
  • てってれ

    てってれ

    本当にそれですよ!
    今まさに喧嘩の真っ最中なんですけど、全部私が悪くて私が全部改心しろって言われてるんですよ!
    家は実家も近くにあって娘が遊びたいっていうから月に2回ほど、保育園帰りから夜ご飯までの間(2時間ほど)実家に預けることあるんですけど、それで実家に帰りすぎや!とか実家甘えとるとか!嫁いできたこと忘れとるんじゃないかとか!実家に住んでる旦那に言われる筋合いありますか?!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近所に実家があって月2ならむしろ少ない方ですよ❗旦那さん、特大ブーメラン過ぎて笑えます😂それお前が言うの?!って感じ🙌笑

    出たー❗嫁いできたんだからってやつ私一番嫌いです😒

    は?

    結婚したら自分の親に会っちゃいけないの??何それ😨
    あんたはあんたで自分の親に恩返ししたら良いし、こっちはこっちで義母より実の母に恩返ししたいんで❤
    何で義両親を特別扱いしないといけないわけ?

    イライラしますね👽

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😅義母じゃなくて義父でしたね😨
    義母に対してムカムカしてるのは私でした😱

    • 7月19日
  • てってれ

    てってれ

    今日1日ずっとイライラ気分上がらなかったのにマリリンさんの返事みて思わず笑っちゃいました!
    本当に実家におる人に実家に帰りすぎって怒られるのおかしいですよね(笑)おかしすぎて笑えてきますよ!

    嫁いできたからどうとか大袈裟すぎですよね、いつの時代なんだか!義父は長男夫婦やからどーのこーとめっちゃ言ってるくる人です!!

    ってか普通、こういういざこざは義母じゃないですか!義父がこんなに口だしてくるなんて非常識ですよ!パワハラです!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも笑っていただけて良かったです🙌✨
    長男夫婦だからか~😒💨
    たまたま好きになった相手が長男だっただけで、行動制限されたくないんですけどー😪本当にパワハラですよね🌀

    • 7月19日
  • てってれ

    てってれ

    お相手していただいてありがとうございます(^^)
    最初から長男やから分かっとったやろ!とか言われるけど流石にここまでウザイとは分からんかったわーΣ( ̄皿 ̄;;

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやホントに❗ここまでウザいと思わねーわ❗👽
    そんな言いたい放題言ってて老後どうするつもりなんですかね😒面倒見てもらえなくなったらとか少しは考えないのかなー。
    息子は働いてるから実際に面倒見るのは嫁さんなのに…良いのかなぁ😒

    長男の嫁だからとか理屈じゃないですからね😅心の問題。

    • 7月19日
  • てってれ

    てってれ

    ですよねー!!
    ここまで最初から分かってたら違う道選びますよー。
    なんか今は仕事上手くいってるので小金持ちだから威張ってるんですよ、老後は施設に入るお金はあるからって感じで言ってますよ💨はよ施設いけー!って言ってもまだ53歳ぐらいなんですけどね😡

    • 7月19日