※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諒ママ
家族・旦那

私って意地悪ですかね…⁇今日の夜ご飯に唐揚げ、カボチャの煮物、サラダ…

私って意地悪ですかね…⁇
今日の夜ご飯に唐揚げ、カボチャの煮物、サラダ、中華スープを作りました。旦那が18時前に帰ってきて子供のお風呂をやってくれてて、その間に唐揚げあげて、テーブルに並べて、1番下の子、寝かせてくるから揚げたてのうちの方が美味しいから先に食べてって言って、寝かせてリビングに戻ったら、中華スープと唐揚げにしか手をつけてなくて、サラダ、カボチャの煮物は一口も食べてませんでした。その時点で少しイラっとしたんですが、私が食べてる途中で自分は食べ終わって自分の食べた物を洗いにいったんですが、他に流しに中華スープが空いた鍋も置いてあったのに自分の食べた物しか洗わず…さらにイラっとして、自分のことしかしない、作った物に口もつけないなら、明日から旦那の弁当も夜ご飯も作らなくていいよなと本気で思いました。
私、意地悪ですかね⁇

コメント

あん

意地悪ではないですよ😂
うちの旦那も気に入らないおかずは一口食べたらあとは手をつけてません(笑)
新婚の時は腹立ちましたけど‥‥今は別に何も思わないです💦栄養とかも一応考えてんのになーって思いますけど💦
でもわたしは嫌な顔されても出し続けます(笑)

• 諒ママ

諒ママ

私、1番下の子の寝かせつけがあったんで、サラダ、カボチャの煮物は朝作って、サランラップして冷蔵庫に入れといたんです。
    で、唐揚げ揚げて中華スープ温めて全部机に並べてあったのに、サランラップを取り忘れた私もダメなのかもしれないですが、リビングに戻った時にはサランラップも外してもなく全くの手付かずで…作る意味あるのか?と本気で思いました。私が子供あやしながら作る苦労をこの人は分かってないんだろうなと本気でイラッとしました。

• 7月18日
❤︎

お腹いっぱいになったとかではないんですか??
スープの鍋とかは洗うの大変だったりするし、うちの主人も言わないと洗ってくれないです😭
むしろ自分の食べた食器だけでも洗ってくれるの羨ましいくらいです(><)

• 諒ママ

諒ママ

ですかね…
    私の考えが狭いんでしょうね。

• 7月18日
  • ❤︎

❤︎"

せっかく作った料理食べてくれないのはムカつきますが、旦那様にも理由があったのでは!?
    最近暑くなってきたし、夏バテとかもあるかもですよ😭
    私なら、食欲なかった!?とか聞いちゃいます(><)

• 7月18日
A

普段もそうなら嫌ですけどたまたまなら普通に話して聞いてみるかな?食欲ないの?とか!疲れてたり夏バテだったりで食欲わかないとかあるんじゃないですかね?

子供のお風呂をやってる時点で自分だけじゃないと思いますよ(´;︵;`)

• 諒ママ

諒ママ

お風呂をやってると言ってもただ、湯船につけてるだけですよ。私が外から洗って、あげるのも私です。
    正直、自分1人でやった方がいいわ!と思うんですが、子供とお風呂に入れないと機嫌が悪くなるんで仕方なく帰ってくるの待ってるだけなんですけどね。

• 7月18日
  • A

A

そうなんですね。

ご飯については私は主婦ならやるけど共働きならしないで適当にお金渡して食べてもらうかもしれないです。

• 7月18日

意地悪ではないと思います!
せっかく作ったのに残されたら
イラッとしますよ(;_;)
お弁当に残したやつ詰めるのも
ありだと思います(笑)

• 諒ママ

諒ママ

残すのはいいんですけど、全くの手付かずで…本気で作る気無くなって、今でも明日の弁当や夜ご飯作らんとこって思ってます!
    食べないなら作る意味ないですし、日中、グズグズした子供をあやしながら作るのがアホらしくなりました。

• 7月18日
HMS‪‪☺︎

旦那が休みの日の昼ごはんを作ってくれたりするんですが、お腹いっぱいだったりその時は食欲なかったりで残したりします。。
うちは逆に出したら出しただけ全て食べちゃうので私と旦那のお皿を分けて全て少しずつ出してます!
鍋とか洗うの大変なものって放置しますよね😂💦
私ならついでに洗っといてよ〜って軽く言います!

1回だけ飲み会か何かでご飯が必要だと言われていたのになかなか食べなくてイラッとしたので、折角作ったご飯ですが目の前でゴミ箱に捨てました(笑)
確かに作りたくない気持ちもわかりますが、わたしは自分と息子のを作るついでだと思っているので品数を減らしたりします!

• 諒ママ

諒ママ

うちの旦那はどんな言い方をしても言われること自体が大嫌いで機嫌悪くなるんで言えないんですよ。
    明日は食べなかった、カボチャの煮物とサラダだけにします。嫌味ですけどね。

• 7月18日
ビーデル

カボチャ、サラダ食べない男性多いです。
カボチャは甘いですし食事に甘いものは好まないとかはないですか?
サラダもあんまり好きじゃないとか。
残される方が嫌なので私は食べてくれる物しか出さないです。
作るのが悲しくなるので。

• 諒ママ

諒ママ

うちの旦那はサラダ大好きですよ。
    ただ、サランラップを外すのがめんどくさかっただけだと思います。
    日中、あやしながら作るのがアホらしくなったし、一回、休みの日にでも子供見ながら、洗濯、掃除、ご飯作りやって大変さ分かれよとまで思ってます。

• 7月18日
  • ビーデル

ビーデル

そうなんですね!
    うちもラップは自分で取らないし温め直したりも自分でしません。
    お茶も入れてもらうの待ってますし、食器なんて下げたり洗ったりなんてしませんよ!
    洗ってくれるだけいいと思います!

• 7月18日
さきどん

よくあります!!!
なので一人一人お盆にお皿等乗せて、
かぼちゃとかも一人一人取り分けるようにしたら食べるようになりました🤣

• 諒ママ

諒ママ

最初はそうやってしてたんですが、それでも食べないのでやめました。

• 7月18日
ゆう

私ならイラっとします💦

むしろ一口も手をつけない、食器を自分の物だけあらう旦那さんのほうが意地悪😭

• 諒ママ

諒ママ

ですよね。どうせ洗うなら、流しに鍋一つ置いてあるだけなんですよ!一緒に洗ってくれてもいいですよね。自分の事しかしないなら、私も貴方の事しなくてもいいよね?とまだ腹立ってるんで、今日はお弁当も作りませんでした。昨日の事だけぢゃなく色々な積み重ねで爆発しました。

• 7月19日
ももも

全然意地悪ではないです!他の方のコメント見てると皆さん寛大だなーと感心してしまいます。

私は、子どもが小さいうちは本当に大変なので仕事から帰った夫が食器洗いくらいするのは当たり前だと思いますし(もちろん感謝はしますし、言葉で伝えますよ)、思い通りにいかない中での食事作りがどれだけ大変か...それをラップすら取らずに一口も手付けないって失礼にも程がありますよね。妻をなんだと思ってるんだとイラッとします。食欲なかったり夏バテで食べられないんだったら、一言、今日は食べられなくてごめん。と言えばいい話です。そう言われれば、こちらもそこまでイラッとしなくないですか?失礼ながら、旦那様に思いやりがないと思ってしまいました。

• 諒ママ

諒ママ

ですよね!
    一言、今日は暑すぎて食欲なくて、ごめんとかあれば私も腹たちません。
    こっちは子供も面倒見ながら、一生懸命作ってるのに、ラップすらはずさないなんて、本当に作る意味があるのか?まで思いました。
    朝になっても腹立ってるんでお弁当も作りませんでした。

• 7月19日