※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

妊娠中に出産の夢を見て、現実でも力んでいる不安があります。過呼吸持ちで夢中も苦しくなるため、寝るのが怖い状況です。精神的な影響か相談が必要か悩んでいます。

カテ違っていたらすみません(>_<)

妊娠前から
陣痛が起こって痛みに悶えて
赤ちゃん中々出なくて、踏ん張って
やっと産まれる夢とか見ていたのですが
多分、現実でも力んでいます💦
根拠があるわけではないですが、
夢なのに本当に痛みを感じて気絶(夢なのに笑)
しそうになるほどなのでキット…力んでます…
別に便意がするわけでもないのですし
便秘な訳でもないですし
目覚めてお腹痛いとかでもないし
なぜそんな夢を見るのか分かりません。
一応、妊娠してからはまだ見ていません!
しかも、そもそも出産したことありません笑
陣痛の痛みなんて分かるはずないのに笑

あの痛みも怖いですが、妊娠している今
出産しようと力む夢を見るのが怖いです。
夢なので現実ではもしかしたら力んでいないかも
しれないのですがそれでも恐怖で💦
もし産む勢いで現実でも力んで赤ちゃんに
何かあったらと思うと気が気ではないです。

そんな夢を見ていた記憶のある方いらっしゃいますか?

あと、私は過呼吸持ちなのですが
夢で過呼吸になって苦しくて目覚めると
現実でも過呼吸になっている、みたいな。
過換気なので酸素は回っているのですが
全身こわばるし赤ちゃん大丈夫か不安です。

上記のことから寝るのが怖くて💦
悪阻を忘れられるから寝たいのに
夢が怖くて寝たくないループです。
精神的なものですかね?💦
どこか相談した方がいいのですかね?💦

コメント

ちゃ

妊娠中は嫌な夢ばかりみます💦
ひとりめも今回もそうです。
寝るの嫌になりますよね。

  • ぽち

    ぽち

    やっぱり精神的なものですかね💦
    出産の夢は妊娠してからまだみていませんが、過呼吸の夢は結構見ています(>_<)
    寝たいのに寝るのが嫌です💦

    • 7月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうだとおもいます😞
    びっくりしますよね。
    わたしも最近便秘で、夢ですごい踏ん張っててものすごいでかいのが出て目が覚めてトイレに駆け込みましたが夢でした 笑
    1人目はそんな感じで寝ても1時間で起きたりして不眠症になりました。。

    • 7月18日
  • ぽち

    ぽち

    ちょっと笑っちゃいました笑
    踏ん張って出た夢見たのに現実ではでないってことは現実では踏ん張ってないのかもしれないですね!
    確かに夢の中でお漏らししたことあるけど現実では出てなかった😃笑
    夜中めちゃくちゃ起きます(>_<)💦

    • 7月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    やばいですよね!笑
    もう旦那に見られたくなくておしり抑えながら走りました笑
    あとは、なんかデカイ虫たちに追いかけ回される夢とか、、旦那が死んだり逮捕されたり浮気したりはしょっちゅうです笑
    せっかく寝たのに寝た気がしないしやめてほしいですよね、、
    産院で相談しても妊娠中は眠剤出せないしそういう人が多いからと言われて終わりました😭

    • 7月18日
  • ぽち

    ぽち

    あー!!!浮気される夢めちゃくちゃ見ました(;ω;)(;ω;)
    毎回泣きそうになるし妙にリアル…笑
    夢っておそるべし。
    本当に寝た気がしなくて一日中だるいです(´xωx`)
    これも一時的なものですもんね💦
    同じ方がいて安心できました!

    • 7月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    やっぱり見ましたか?😂
    わかります!!笑
    夢か現実かわかんなくなりますよね!!!
    出産したら落ち着きます!
    産後はもう寝れるだけ寝たくなったし眠過ぎて夢なんて見ませんでした笑

    • 7月19日
  • ぽち

    ぽち

    見ちゃいました(>_<)!
    絶対精神不安定だわーとか思いながら目覚めて萎えました💦
    夢も悪阻みたいなもんですね(;ω;)
    終わりがくると信じて頑張ります…

    • 7月19日
  • ちゃ

    ちゃ

    グッドアンサーありがとうございます😭
    マタニティライフ楽しんでくださいね♡
    本当にあっという間なので😭
    そして最近本当に暑いのでお身体お気をつけください(*^^*)

    • 7月19日
  • ぽち

    ぽち

    こちらこそ沢山お話し聞いていただいて、本当にありがとうございます💕

    • 7月19日
  • ちゃ

    ちゃ

    わたしもいま11週で勝手に親近感が湧いていました🙌💓笑

    • 7月19日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですね😳💕
    近い方がいらっしゃって嬉しいです!

    • 7月19日
yume

お母さんの準備で、防衛反応というか危機管理でそーゆー夢を見やすいですよね!
落ち着いて、どんな夢でも大丈夫ですよ。目が覚めたら深呼吸してください。たっぷりの酸素を送ってあげてください(#^.^#)


私、妊娠中お腹を壊したり、胃腸炎になったりで、何度もお腹苦しくて痛かったり、逆に便秘になって踏ん張ったりもしましたけど 赤ちゃんは大丈夫でしたよ。心配になりましたけどね。
そんな簡単に、生まれないということです笑笑

  • ぽち

    ぽち

    そんな簡単に生まれないということで少し安心です(>_<)!
    何度も流産してやっとここまで来たので余計に不安で💦
    その精神的なのがやっぱり夢に現れるでしょうかね(>_<)

    • 7月18日
deleted user

私も最近出産の夢ばかり見ますよ!
予定日近いから構えてるってゆうのも
あるかもしれませんが(T ^ T)

初期の頃もよく見てましたけど
何もなかったので大丈夫と思いますよ☺️
精神的な問題だと思います!

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます〜(;ω;)
    やっぱり見てしまいますよね💦
    夢でめちゃくちゃ踏ん張っているから不安でしたが同じ方がいらっしゃって安心しました。
    やはり精神的な問題ですかね(>_<)
    どうしようもないですが、大丈夫と信じて寝るの頑張ります(;ω;)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ産まれるまで時間はありますから
    リラックスして過ごしてくださいね❤
    良いマタニティライフを(ノ)*´꒳`*(ヾ)🎶

    • 7月18日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます(*´ω`*)💕

    • 7月18日