※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
妊娠・出産

急激な腰の痛みがあり、座っても横になっても痛いです。腹帯をしても少し楽になりますが、座ったり横になると痛みがずれます。第一子の時には腰痛を感じなかったので、対処法を教えてほしいです。お風呂に浸かってストレッチを考えています。

いつもありがとうございます。
昨日から急激に腰の痛みが出てきました。
座っていても、横になっても痛いです。
腹帯しめるとまだ少し楽ですが
座ったり横になるとずれるし
ずっと立っているわけにもいかないので…
第一子の時にはあまり感じなかったのですが、腰痛のためにしたことがあれば教えてください。
とりあえずこれからゆっくりお風呂に浸かって
ストレッチでもしようかなと思ってます…(;_;)

コメント

m0ich0

1人目の産後の骨盤の状態はどうでした?

私も2人目妊娠中ですが、骨盤矯正をしっかりしなかったせいで2人目は1人目の時より腰痛がひどくなってしまいました。

1人目の時も多少あって鍼灸に通っていたので今回も行っていたのですがあまり開封しないので
妊婦用ベッドのあるカイロプラクティックに行くようになり、骨盤の歪みが少しとれたのか今では腰痛がほぼ無くなりました!

• meri

meri

産後の骨盤ガバガバです。(;_;)
    骨盤矯正しておけばよかったんですねー(;_;)!

そしてマタニティマッサージは行ったことありましたが妊婦用のカイロプラクティックは初めて聞きました!!
    妊娠前に通ってたことはありましたが、効きそうですね〜!!
    もう少しベルトやマッサージで頑張ってみてだめそうだったら、行ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 11月30日