※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

義父と暮らしているが、プライバシーがなく困っている。旦那と喧嘩し、息子もいるため限界感じている。どうしたらいいかわからない。

愚痴とゆうかもう本当にどうしていいか
分からないんですが1年半くらい義父と旦那と暮らしています。今は子供もいて息子が7ヶ月です。
息子が生まれるまではうまくやっていたんですが
息子ができて私が色々きにするようになって
今、旦那と喧嘩して旦那が旦那の祖母の家に
とまっていて、私はどこもいけないので
義父と息子といますが団地なので一部屋に私と息子がいる状態です。義父のことはあまり好きではなく義父だけのために洗濯、ご飯をしてるのも不満ですが休みも散歩で買い物行くのも無理やり車で連れてかれぐずるから嫌だと行ってもご飯に連れて行こうとされ夜飲んで帰ってきたら
息子が寝るところだからやめてくれと言っても
はしゃいで遊びます。しかも部屋に布団ひいてるのに
足の匂いとかもあるのにそのままふんで入ってこられます。
たまに居座って飲んだりもしてます。
私はプライバシーがなくて本当に嫌です。
もう限界です。お金もなくそうすぐに出れないし
旦那とはどうなるかもわかりません。
これは私のわがままなんでしょうか。
息子はあまり寝ないから邪魔されたら本当に腹が立ちます。
もう嫌で涙が止まりません。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ぴぴママ

かなさんが可哀想で仕方ありません😭母子シェルターに相談して一時的に保護してもらうのはどうでしょうか?DVではないですが、旦那ではなく義父にそういうことされるのありえないです!!

• かな

かな

いや、何かされたとかではないんです。
    ただ私自身異性の年上は昔からトラウマ的に苦手で得意ではなくて、部屋に息子がいるからでしょうが入ってこられたりのプライバシーのない生活が嫌で。
    すいません。文章力なくて、、

• 7月18日
はな

めっちゃ嫌だその義父😭

ご主人とは連絡取らないですか?

• かな

かな

旦那は離婚するのか残るのかはっきり決めろとかそうゆう喧嘩の延長だけです。
    正直旦那とももう疲れてます。

義父は、はたからみれば怒りもしないし小言もないのでいいとみんなに言われて
    誰もわかってくれません。
    もう本当に子供に手がかかりすぎて辛いのに追い打ちをかけられます。

• 7月18日
  • はな

はな

お子さまも大変な時期ですもんね、、
    永遠にこの大変さなわけではないので、のんびり、がんばりましょう😊

ご主人は離婚したがっているのかな?
    お金貯めてすぐ出ていける準備が整うまで、離婚はしないほうがいいと思います。
    辛くて息子と2人になれれば、、と思われるかもしれませんが、現実金銭面は本当に、大事です。
    上の子をシングルで育てていたので、同じ苦労をして欲しくない気持ちもあり。。

いくら良い人でも義父さんの行動は私には、我慢ならないですね。
    直接言っても無理なんだと思いますので、ご主人と話し合い仲直りして、ご主人から本気でやめてほしいことを、伝えてもらうのがベストそうですが無理そうですか?

• 7月18日
  • かな

かな

旦那に対しては私が愛がありません。
    それでも普通にしてたのですが
    物に当たらない約束を破りまた襖を蹴られて破られたりしました。ささいな喧嘩でです。
    それがきっかけで離婚話になりそのまま一週間が経ってます。

旦那は義父に気を使ってる感じがあるしよう物を言いません。
    義父に伝えるのは無理そうです。
    でも本当に耐えれるべきものじゃないです。

• 7月18日
  • はな

はな

きついですね。。きっとご実家も難しいから今悩まれてるんですもんね?

物に当たるのはうちの主人もありますよ。
    怖いしやめてほしいですよね。
    それに物に当たるって中学生かよ!と思ってしまいます←主人に
    うちの主人は物だけでなくわたしにも(笑)
    でも、わたしは離婚は考えなかったです。
    子供に手を出すことがあれば即別れますが自分までなら、将来トドメを刺してやる!くらいに思いながら我慢してます(笑)

愛がないのに一緒にいるのもしんどいですしね。
    かなさんが離婚したいのであれば、早いとこ役所に行き、もらえる手当や受けられる助成や保護を確認して、手続きを進めるべきかと。。

そんな耐え難い状況続くとノイローゼになってしまう。

意外と1人でもやっていけるものですよ♬
    娘と2人でわたしは本当に楽しかったです😊

• 7月18日
  • かな

かな

実家は妹がまだ小さくて母がシングルマザーなので生活的にと場所的に厳しくて帰るなら祖母の家なんですが祖母もなかなか厳しい人でよほどの覚悟でやっていきなさいとまで言われてたので帰りにくいとこがあります。

お聞きするのもアレかと思うんですが
    物に当たるのは今の旦那さんで
    一度は離婚されてるってことですか?(´・_・`)

息子から父親をとって本当にいいのかそれだけが頭でぐるぐる回って決断できずそれも辛いです。

• 7月18日
  • はな

はな

未婚のシングルマザーなので、今の主人は初婚なのです(笑)
    上の子の父親はお金と女にだらしなく、妊娠中にサヨナラしました😊

今の主人が物に当たります😂

シングルでやっていくなら相当な覚悟が必要なのは確かです。
    お金のことでたくさん泣きましたし、仕事も3つ掛け持ちして何とか自分の奨学金と娘の学資保険と貯金をしていけました。
    子供との時間も少ないし、悩みは尽きませんでした💦
    それでも娘といる時間とっても楽しかったですし、父親いなくても心も健やかに育ってくれて、素直で元気で明るい娘が大好きです❤️

父親は離婚しても、父親です。
    面会すれば会えますし、養育費を払ってもらって父親の責任を果たして貰えば、奪うまで考えなくても大丈夫です🙆‍♀️

どちらを選んでも、幸せになるためであれば、いいと思います。
    お子さまもきっとわかってくれますよ😊❤️

• 7月18日
にゃんちゅう

かなさんのご実家に帰る等はできないのでしょうか( ᐪᐤᐪ )?
あとは公営住宅に住むとか…
私も金銭的に余裕ない状態で公営住宅に住んでいますが毎月なんとか生活できています😔