※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

予定日が7月30日で、切迫早産のため安静だったが、先生から1日2時間の散歩を指示されている。暑さで疲れやすい。

予定日7月30日です。予定日が夏の方運動とかどうされてますか?
切迫早産で安静にしてたので、この暑い中歩くともうバテてしまって😂💦一日、二時間くらい歩いてねと先生から言われてます😓😓

コメント

はる

もう少しで赤ちゃんに会えるのですね😂💓私は来月です。最近暑さにやられて外出も嫌になって来ますよね😰私はしんどい時とか近所歩くとかくらいにしてます😅

• はる

はる

あとは仮にその日運動できなかった時は、病院側でも運動するのに問題ないと言われているので、軽めのスクワットを10回とか調子いい時は50回とか、呼吸法したり胡座かいて股関節柔らかくしたりなんてしてます!

• 7月18日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

近所歩くのも中々しんどいですよね…😓軽めのスクワット胡座かくの真似させてもらいます( ;∀;)コメントありがとうございます😁

• 7月18日
  • はる

はる

ただでさえ妊娠中代謝上がって暑いのに参ります😵
    胡座いいですよ!出産の時に股関節硬いと開きにくいと助産師さんに言われたので毎日基本的胡座です🙂スクワットは好きな音楽を流しながらするとやる気は出ます(笑)
    あと猫のポーズがいいようなのでやっておくといいと思います!YouTubeに助産師さんがやり方をUPして載ってるので是非😊

• 7月18日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

見てみますね✨ありがとうございます😁お互いがんばって生みましょう~(*^^*)

• 7月18日
よっしー

ショッピングモールの中を歩いたりしたと夏出産だった友人たちは言ってましたよ☺

• メロンパンナ

メロンパンナ

ショッピングモール涼しいし、すぐ休めるからいいですね😂✨ありがとうございます!

• 7月18日

去年ですが8月末に出産しました!やはり外は暑くて、まともに散歩も出来なかったので近くのショッピングモールへ行き、ウインドウショッピングを楽しみながら歩いていました( ^ω^ )♪ただあまり予定日が近くなると不安なので、なるべく近場で😊

• メロンパンナ

メロンパンナ

ショッピングモールまで行くのは交通機関でいってましたか?

もうすでに一人で出掛けるのが結構不安で😓💦💦病院から、15分くらいのショッピングモールならいくつかあります✨✨

• 7月18日

退会ユーザー

私の住んでいるところは田舎なので移動は車でした( ^ω^ )今思えば臨月に平気で1時間の所とか行っちゃってました😱‼︎恐ろしいw

そうですよね…1人だと不安ですよね😢あまり無理はせず、体調が良さそうな日に行ってみてはいかがでしょう😊

• 7月18日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そうします。一時間ですか( ;∀;)
    すごい😂
    ありがとうございます。体調見ながらやってみようと思います❗

• 7月18日
yuan

今の時期暑いのでショッピングモールの中を歩いた方がいいかと思います!

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうします!ありがとうございます😭✨✨

• 7月18日
いづ

私は早朝に起きるのが出来なかったので
日の沈む前の18時半〜19時半に散歩に行ってました!
あとは、雑巾掛けしてました☺︎
結構しんどいですよー🤣

• メロンパンナ

メロンパンナ

雑巾がけしてみます。

夕方は、一人で歩かれてましたか??

• 7月18日
  • いづ

いづ

携帯と飲み物を持って一人で歩いてましたよ😂
    その時間帯がまだ歩ける明るさで一番暑さをしのげたので😅

• 7月18日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね😂✨
    ちょっとドキドキしてしまいます。
    家の近所を歩いてみようと思います。コメントありがとうございました😁

• 7月18日
  • いづ

いづ

今思えばちょっと怖いですが
    破水したらしたで
    タクシーを呼べばいいかなーっと呑気に散歩してました😂
    出産もですが、産後も体力勝負なので暑いですが頑張って下さい☺️

• 7月18日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

タクシーも破水してたら乗れないのかと。陣痛タクシーは、登録してみました✨ 体力つけるよう頑張ろうと思います❗ありがとうございます😁

• 7月18日
ママリ

私もちょうど悩んでいました😂!
外でウォーキングしたいところですが
日中は暑すぎて朝方か夕方に
限られるので、部屋の中で
ストレッチと足踏み始めました😅
ただ足踏みするだけですが、
動かないよりマシかなと(笑)
あとは、洗濯物干したり
掃除機かけたりして
身体を動かしたつもりでいます😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

暑いですよね、酷暑とかになってて……(笑)

一人で動くの結構怖く感じてしまってて💦家のなかを掃除することでからだ動かすのもいいですよね☺✨ありがとうございます😄

• 7月18日
ママリさん

去年の夏に出産でしたが運動全くしてませんでしたよ😂😂切迫で入院からの出産になったので、体重も
増えましたが。。
この猛暑の中2時間あるくなんて無理ありませんか?😭妊婦じゃなくてもきついのに。。家の中でできる軽い運動で良いと思うんですけど😭😭💭

• メロンパンナ

メロンパンナ

いままで安静にしてーと言われてたのに、変わりようにびっくりしてます(笑) 先生から、外は暑いから中でいいから二時間近く歩いて‼と言われてます😭コメントありがとうございました😁

• 7月18日
みなみ

だらだら歩いていても意味ないからねー❗️しっかり散歩してー❗️は、はい…と思い母子手帳、飲み物、帽子完備でお散歩してました😭笑

• メロンパンナ

メロンパンナ

先生もそんな感じです(笑)

近所をおさんぽするしかなさそうですね☺✨生まれる直前までする感じですよね(´・ω・`) ドキドキです。コメントありがとうございました😁

• 7月18日
りり

予定日今月19日でしたが、13日に出産しました。
7月入ってから、散歩してませんでした。
自宅でヨガ、スクワットを毎日、気が向いた時に雑巾掛けを数回したぐらいです

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね😊雑巾がけやってみます。スクワットも、少しずつやってみます😄✨コメントありがとうございます。ちなみに外に一人でもお出掛けされてましたか?

• 7月19日
  • りり

りり

出産一週間前まで、近場のスーパーは一人で行っていました。
    美容院も車で片道30分ぐらいの距離でしたが行っていました。
    無理せずに頑張って下さい。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆

• 7月19日