※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろー
子育て・グッズ

子供が便秘で、うんちが出ない状況です。食事や水分は工夫しているが、5日間もうんちが出ていない。何か良い方法があれば教えてください。

子供の便秘についてです(。•́•̀。)💦
普段から3日に一回ペースで
先週にアデノウイルスにかかり金曜日にうんちが出ないと伝えたら浣腸してもらい、どっさりでました(;´Д`)元気に保育園も行きだしたんですか、金曜日からなのでもう5日もまたうんちが出ません(;_;)

ヤクルト飲んだり、バナナ食べたり、ヨーグルト食べたり、野菜があまり進んで食べないので大豆類を食べさせたり水分補給もしてるんですが…。
お腹痛いとかそんなんはなくて元気です*ˊᵕˋ*
こんなんしたら出たよ〰とかあれば教えて下さい.+*:゚+。.☆

コメント

わたげ

うちの子もすっごく便秘で新生児の頃から病院に通ってました!!
やはり水分はめっちゃ大事です🙄
そのほかに効果あったのはオレンジジュースや、みかん、スープに根菜でした!!
毎食スープであまりにもでないときはオレンジジュースをたっぷりあげると出ました!!
甘いとか気になると無理ですが😱

• にゃんたろー

にゃんたろー

ありがとうございます!
    リンゴジュースとか飲ましてました💦体質とかもあるんですかね?水分も結構とってる方だと思ったんですが💦

• 7月18日
  • わたげ

わたげ

うちのこはりんごはダメでした!余計硬くなるような感じでした😭
    便秘心配ですよね、、、3、4歳には少しマシになっていま7歳ですが快便とまではいかないですが、毎日出たり2日に一回だったり一応出るようになりました!!
    同じ食べ物を食べても便秘は1人だけなので体質なんでしょうが自分のつくるご飯のせいかと悩みました😥
    今でもジュース飲むならオレンジジュース100パーセントのやつにしてます😊

• 7月18日
ハムハム

うちも2歳くらいまで3日に一回くらいしか出なくて、かかりつけの小児科の先生に相談したら便を柔らかくして出すタイプのシロップもらいました!飲ませてすぐに効果があるわけでは無いですが、1か月くらいしたら徐々に出る期間が短くなってきました。

あと溜まった時ように浣腸も処方してもらって3日以上溜まったらしてあげてました!

食べ物ではなかなかうちは効果無かったのです💦

くせになるって心配される方も多いですが、出ない方が苦しいので…それに毎日してるわけでは無いから大丈夫って先生にもいわれましたょ!

• にゃんたろー

にゃんたろー

やっぱり病院も行った方がいいのかな?(;_;)くせになると思ってました(;´Д`)とりあえず食事とか改善無理だったら病院考えます(u_u)

• 7月18日