※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が熱を測ったら38.2℃。夕方ギャン泣きし熱に気づかず。今はおっぱい飲んで寝そう。夜間の病院へ行くべきでしょうか。

いま娘を抱っこしたらなんか熱いような...熱を測ったら38.2℃。平熱は36.8くらいなんですが、今まで熱が出たことは無くてどうしたらいいかわかりません😂

夕方寝ていた時にすごいギャン泣きをしていたのですが熱があったことには気が付かず💦
今はおっぱい飲んで寝そうなのですが、夜間の病院へ行った方がいいのでしょうか😨

コメント

chibi_mogu

寝てくれるなら脇下や股のところ冷やして様子見ますが、私ならつれていきます!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    冷やせばいいんですね😂
    連れていこうか迷います💦

    • 7月18日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    急激に上がったり下がったりするときに熱性けいれんになる場合があるのでこまめに見てあげてください!

    • 7月18日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    熱性けいれん怖いです💦
    ちょっとしばらく側で様子を見ます。

    • 7月18日
おののこまち

38度なら、水分取れて機嫌悪くないなら様子みます。
熱が上がるようなら病院ですかね。
熱以外症状ありますか?

側で見てられるなら冷えピタ、保冷剤当ててあげましょう!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    熱以外の症状はないと思います!
    保冷剤で冷やしたいと思います💦

    • 7月18日
  • おののこまち

    おののこまち

    まずは冷やして様子みましょ〜!
    夜間病院も混んでたり待ち時間長いと逆に負担になったりしますし、ほかの病気うつされたりもありますし💦
    熱がこもってるだけの時もありますからね😭

    水分補給まめにしてください!

    • 7月18日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    夜間混むんですね💦

    わかりました!!ありがとうございます🙇‍♀️

    明日朝熱が下がっていても病院へ連れてくべきですかね??

    • 7月18日
  • おののこまち

    おののこまち

    下がっていたら午前中様子みて、うんちの具合や、発疹など確認して、大丈夫ならいかないです😃

    ただ夜にかけてまた上がることもあるので、もし上がったら明後日は行った方がいいかと。休日が不安なら、金曜には行ってみてもいいと思いますよ、薬もストックあると楽ですし!座薬などの😊

    • 7月18日
moe

寝そうならそのまま寝かせてあげて、冷えピタや保冷剤を当ててあげると良いと思います!

冷えピタがずれて窒息しないように側に付き添ってあげてください😊

それでも夜中熱が上がり続けるようなら夜間救急へ行った方がいいですね!

お大事になさってください✨

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    冷えピタ、保冷剤で少し様子を見たいと思います。

    ありがとうございます💓

    • 7月18日
  • moe

    moe

    この暑さでやられてしまったんですね😭😭

    当てすぎると低温やけどになりかねないので、短時間で場所をずらしながらやるといいと思います!

    • 7月18日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    絶対そうですよね😳

    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月18日
たまいたち

私だったら、それ以上熱が上がらなくて嘔吐などのほかの症状がなければ明日病院行きます!救急はたいしてなにもしてくれないし、余計病気もらって帰る可能性ありますしね(><)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    余計な病院は貰いたくないですもんね💦
    明日熱が下がっていても病院へ連れてくべきですかね😨?

    • 7月18日
  • たまいたち

    たまいたち

    熱が下がっていつも通りなら様子見でいいかな〜と思います😃

    • 7月19日