※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
子育て・グッズ

夕方〜夜に母乳の出が悪くなり、寝る前だけ母乳+ミルク60ml足していると、7時間以上眠るようになりました。ミルク足し過ぎか心配です。暑い中、7時間ぶっ通しで寝かせていて大丈夫でしょうか。

ちょうど生後2ヶ月の子です。
夕方〜夜に母乳の出が悪くなるので、ここ1週間くらい寝る前だけ母乳+ミルク60ml足してるのですが、そうすると7時間以上ぶっ通しで眠るようになりました…!
母乳だけだと早いと2時間で、平均3時間続けて眠るくらいなのですが、ミルク足し過ぎですかね?😵💦
最近暑いから、7時間ぶっ通しで寝かせてて良いのかどうか心配なのもあります💦

コメント

マコ

うちも2ヶ月半くらいから7時間寝ます。お腹もちもよくなりリズムがついてきてるんじゃないでしょーか?!

ちょうどよい量かなとおもいます。
体重増えすぎてないなら大丈夫🙆

• koko☺︎

koko☺︎

夜寝る時間と起きる時間が決まりつつあるので、リズムついてきてる気がします😳

体重ですか!
    ミルク足すようになってから、全体的に丸くなったような…😅ちょうど明日2ヶ月健診なので確かめてみます!

• 7月19日
牧場ソフト

私も寝る前に母乳+ミルク40〜60あげてます(о´∀`о)
ちょうど良い量だと思います!
うちも夜中は5時間ぐらいあくようになりました(*´-`)

• koko☺︎

koko☺︎

うちと同じような感じですね☺️
    まとまって寝てくれると、自分も体力回復したりリラックスタイム作れて良いですよね👍
    このまま様子見ていこうかなと思います🙆‍♀️💕

• 7月19日
ポコ太のママ

私も同じ感じで寝る前は母乳+ミルク60mlあげてます^_^
うちはそれでも長くて5時間くらいしか寝てくれません…そのあとは2、3時間ごとの授乳で朝までって感じです💧
夜も暑いから脱水とか心配になりますよね(>_<)おしっこの出る量が少なくなったりしてなければ大丈夫だと思いますよ!