※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごピンク
妊娠・出産

妊娠中のつわりで苦しんでおり、1歳半の娘との接し方やつわり対策について相談したいです。

1歳半の女の子を育てています‼︎
最近2人目を妊娠していることが判明し この間婦人科へ行き胎嚢 心拍も確認され 少し安心したのもつかの間…娘の時に相当苦しんだ つわりが始まりまってきています…😣💦
娘の時は食べつわりから始まり 吐きづわりへと移行し約2ヶ月間もベッドとトイレの行き来の生活でした💦今回も今のところ食べつわりらしく 朝が特にひどく お腹が空くとムカムカと気持ち悪くなり 吐きそうになります…😔
1人目の時とは違い 上の子がいるので なかなか横になっているのも難しく(横になっていると ママおいで おいで)と起こされ なかなか休む暇もありませんね😅💦
でも 酷い時はさすがに相手をしてあげられないため テレビを長時間見せてしまったり 1人で放置させてしまい 娘には申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます😔実家が遠いため なかなかすぐに親に頼ることもできず…皆さんはこのような時期 どのようにしてお子さんと接していたのか(娘と一対一で向き合えるのもあと少しかもしれない) 他にも つわり中これをすると多少は楽になったというような方法がありましたら良ければ教えて頂きたいです😣

コメント

かぴ

私もまだ現在進行形でそんな感じでテレビに頼りまくりです💦
体力のある日は公園に連れてったりおでかけもしますがお腹を庇ったりで疲れます🤣
最近は私が昼寝して息子も横になってテレビ見てダラダラする、なんてこともあります😂賢く起きるまで待っててくれます
きちんと愛情を向けていれば大丈夫だと思いますよ😊

• いちごピンク

いちごピンク

遅くなりました💦
    回答ありがとうございます‼︎
    やっぱりそうせざる得ない時もありますよね😣
    ですね‼︎愛情不足にならないように頑張ろうと思います!

• 7月23日
あこ🐶

私も悪阻が酷かった時は子供にテレビを見させたり…やっぱり遊んであげたいという気持ちありました…
私の場合食べてれば楽になりました
体重が増え、怒られましたが…
本当にしんどい時は寝転がりながらおもちゃでお話してあげながら遊んであげるだけでも大丈夫ですよ!
無理して何とかしなきゃ!と思うとストレスも重なるので、休むときは休む。お風呂一緒に入るのでしたらその時うんと遊んであげる!など

遊んであげれる時めいいっぱい遊んであげましょう!

• いちごピンク

いちごピンク

遅くなりました💦
    そうですね‼︎ストレスにならないように今は 上手に向き合っていく時期ですよね‼︎
    頑張ろうと思います💪

• 7月23日
たけし

2人目悪阻つらいですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

わたしも吐き悪阻がひどく息子には可哀想な思いをさせてるな、、、とおもう毎日でした(;´・ω・)テレビ、テレビ、テレビ、ごはんも離乳食レトルトばかり💧ただただ日にちが経つのを待つだけでした💧横になりながら相手してあげたりでした(^^)

今は切迫なりかけててて、あまり外出できなくなりましたが、一緒に寝る時精一杯の愛情を注いでます(笑)

• いちごピンク

いちごピンク

遅くなりました💦
    そうなんです😣テレビ漬け ご飯もまともに作ってあげられない罪悪感…
    本当に日が経つのを待つしかないですよね💦
    切迫ですか😫💦それは辛いですよね…ちえさんも頑張られてるので 私も頑張らないとですね💦

• 7月23日
美紀

今まさにです(T ^ T)
2歳の息子がいて、妊娠5週なんですが、もう悪阻が始まりつつあって常に胃が気持ち悪くて(T ^ T)
出血したりしたのでベッドで横になって、息子は1人で遊びつつママに構ってほしくて『おいでおいで』するし…
息子には本当に申し訳ない思いです(T ^ T)本当なら水遊びさせてやりたいのにー‼︎

同じような境遇だったのでコメントしました(;´д`)
解決策ではなくすみません。

• いちごピンク

いちごピンク

遅くなりました💦
    似てますね😣
    子供にとってはまだなんでママが休んでいるかあまり理解できていない時期ですもんね💦
    遊んであげたい…でも今を乗り越えていくしかないてすよね😭
    お互い頑張りましょう💦

• 7月23日