※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

祖母との関係がガルガルで憂鬱。同じ悩みを持つ人はいる?

ガルガル期ってどうやって乗り切るには
どんな気持ちでいればいいのでしょうか?

私は自分の祖母に対してガルガル期です。
祖母は口うるさく私がすること全てに
横から口をだしてきます。
自分が全て正しいと思っているみたいで
私ももともとあまり好きではないです。

今年は祖父の初盆なのでお盆は
帰らないといけないので憂鬱になってます。

義理母とかにガルガルするのはよく聞くのですが
これってやっぱり変なんですかね?
同じ方いるのでしょうか?

コメント

な

実父、実祖母にガルガルしてます(笑)

実父は右半身麻痺の為自宅警備員状態。上の子に対する接し方や、家での過ごし方(居間で常にタブレットを持ち、ツムツムやりまくり)実祖母は重度の認知症で平日はショートステイにいますが、週末は帰ってきます。認知症なので、ムカつく事を3分に1回繰り返し言われたり聞かれると噴火しそうになります(笑)

里帰りしていてお世話になっている身なので、とにかく我慢するか噴火しそうな時は素直にやめてくれと言います。後は甘いもの食べてストレス発散ですかね😂😂

  • あー

    あー


    3分に一回はきついですね😵
    私も里帰りしていたのですが
    祖母に耐えきれず産後2週間で
    自分の家に帰りました。
    甘いもの手放せませんね😂

    • 7月18日
maaaaa

私は実家暮らしですが
それ以外は全く一緒です!!
祖母もボケてきてるので
はいはいって聞いとけばいいっていうのは
頭ではわかってるんですけど
たびたびキレてます(笑)
アドバイスじゃなくてすみません💦

  • あー

    あー


    同じ方がいて嬉しいです😭❤️
    母に聞き流せばいいのよって
    言われるのですがついイライラ
    してしまいます!
    お互い頑張りましょう!

    • 7月18日