※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
子育て・グッズ

真夏のBBQについての相談です。旦那の実家でのBBQに義母から誘われたが、庭が狭く蚊や風が気になる。娘を外に出すのもためらうが、義父の立場も考慮して行きたくない。建物内で過ごすことを考えているが、失礼ではないか悩んでいる。みなさんはどうするか。

真夏のBBQについてです。
今月末に旦那の実家でBBQをやることになりました。義父の会社の部下も何人か来るので、出来ればきてほしいと義母から言われました。

しかし旦那の実家の庭は広いわけではなく(部屋でいうと8畳くらい?)蚊も出るし風も通らないし、正直いやです。
義母としては10ヶ月の娘を義父の部下たちにお披露目したいのかもしれませんが、最近の気温では真夏の昼間に娘を外に出すことすらためらってしまいます。
行かない、と言いたいところですが、義父の立場もあると思うので断りづらいです。

なのでちょこっと顔を出して、ずっと建物の中にいようかなと思っているのですが、感じ悪いですかね‥。
みなさんならどうしますか?
というか真夏の昼間に庭でBBQって普通ですか‥?
ちなみに関東です。

コメント

うーん、、日が落ちてからとかならわかりますが、真昼間からBBQは少し辛いですね💦
私たちでも辛いのに、赤ちゃんだともっと辛そうですね😰

• しりり

しりり

そうですね‥夜ならわからなくもないのですが‥。私たちが辛いなら確かに赤ちゃんは小さいし体温高いしもっと辛いですよね💦室内にこもります!

• 7月18日
❤︎男女ママ♡

やりますけど子供はプールの中にインです(笑)

• しりり

しりり

プールあるならいいですね!実家だとスペースがないので無理そうですが😅

• 7月18日
ぽよ

先日山梨でバーベキューしました!
ひんやりシートや凍らせたペットボトル、保冷剤、扇風機準備しましたが暑くてグズグズでした💦
幸いクーラーの効いた個室も借りてたので大丈夫でしたが外はつらいと思います💦

お庭に面したお部屋とかないですかね??
お義母さんには「知人に外で体調不良になった子供がいて心配」とか伝えて、クーラーの効いた部屋でたまに会話するぐらいでいいと思います!

• しりり

しりり

一応庭に面したところがあるので、そこにいようかなと思います😭勝手にぽよさんの話を知人の話として使わせていただこうかなと思います🙏💦笑

• 7月18日
まる

えー私なら嫌ですが、旦那に言ってもらうか、それでも行けというなら、家の中に居させてもらいますね~😔
実際10ヶ月の子供連れてずっと外もしんどいですし!!
こんにちは!って挨拶して家にいた方がいいと思いますよ!

• しりり

しりり

そうなんですよね、10ヶ月だとまだまだ赤ちゃんですし正直しんどいんですよね😔ずっと建物の中にいようと思います!

• 7月18日
きらの

絶対!エアコンが効いた部屋にいます!子供が熱中症になっても困ります😱💦💦それでも良いなら行きますと事前に話は通した方が良いと思います!

• しりり

しりり

そうですね、事前に話しておいた方が良さそうなのでそうしようと思います!熱中症になってしまってからでは遅いですもんね💦

• 7月18日
ANM

熱中症が問題になってる時期に自己主張できない子どもを風通しの悪い炎天下の中に連れていくのは怖いですよね_:(´ཀ`」 ∠):

真夏でもバーベキューする人はいると思いますが、しりりさんの判断はおかしくないと思います!

旦那さんに断ってもらえたら一番ですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• しりり

しりり

暑いとか喉乾いたとか言えない時点で不安要素ですよね💦最近は暑すぎて外出を控えてる程だったので、バーベキュー敬遠してしまいました😓

• 7月18日
のん

最近小学生の子ですら熱中症で亡くなったばかりですし何かあってからでは遅いので私なら不参加にしてしまうかもです😓

• しりり

しりり

そうですよね、私もそのニュースを見て不安になって質問した次第です‥。感じ悪いと思われても建物の中に引きこもってようと思います💦

• 7月18日