※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
家族・旦那

2人目が生まれたら旦那って変わるもんでしょうか?家事育児に協力してく…

2人目が生まれたら旦那って変わるもんでしょうか?家事育児に協力してくれるようになりましたか?

コメント

雷注意

今やってくれない人は今後もやってくれないと思います。
役割決めてやらせない限り、自分から変わることはまずないでしょう。

skyg

逆にやってくれなくなりました😂

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

旦那様は1人目の時は協力的じゃ無かったんですか?😅
1人目の時から協力的な旦那さんは2人目産まれたらより一層協力的になってくれると思いますが、そもそも何もしない旦那は子どもが増えてもしない気もしますね😭💦

1人目の時もやってくれないなら2人目も変わりません😐

❤︎男女ママ♡

期待はしちゃいけません…💦

ご主人を父親にするのは妻の努力しかないと思ってます

ヽ(・∀・)ノみ

私の友達の旦那さんは二人目産まれてからきょうりょくてきになったって言ってました😲😲

きりん

うちは長期入院してたからか
2人目産まれてから凄い変わりましたよ!
1人目はどう接していいか分からなかったみたいで2歳くらいまで遊びに連れてってくれなかったですが
今は子供2人つれてプールやら公園やら行ってくれます笑

年齢も上がり落ち着いたのかな笑
私の教育が良かったのか笑
育メンです!

逆にやってくれなくなりました!!笑
上の子だけの方がやってくれてました…笑

おー

うちは、どんどんいいパパになっていきましたよ😊💓
1人目の時はオムツ替え、お風呂などはやってくれてましたが、細かいところまでは…って感じで、私が言えばやる!って感じで、なんでわかんないかなぁ。ってイライラしてました😵

でも、2人目が出来て爪伸びてたら切ってくれる、歯磨きも着替えもさせてくれる細かい所まで気がきくようになって、家事もやってくれてます!
今、3人目がお腹に居ますが
より一層育児家事してくれて本当助かってますよ😍

特に主人にはどんどん協力的になったよねーなどの事は言ってないですが、あたし的に慣れてきたのかなぁ?って思ってます!!

ご主人もいい方向に変わってくれるといいですね❤️

みーーー

1人目も2人目も協力的です!!

2人目生まれてからってより
子供生まれてから協力的になる人はなるし
ならない人はならないと思います(>_<)

えりな

うちも1人ずつ増えるたびに自慢の旦那ですよ! 
よくやってくれます!
今も3人目を妊娠中ですが、毎日ご飯の用意をしてくれて必ず3品以上作ってくれて、私は寝てるだけです😊

碧冬

一人目で協力してくれなかったら二人目はなかったです😅
二人目はさらに協力してくれてます。

おらふ

今やらない人が更に1人増えたくらいでやり始める訳がない……って思います( ˙-˙ )

あゆ

1人目しない人は2人目もしませんから 2人目が産まれたらしてほしいなら今からしてもらうよう叩き込むしかないです😅

さかなちゃん。

産むたびにマシにはなってはいます。
でも家事してくれても私の満足できるような事はしてくれません。(笑)
だから子供を見てもらって私がします😂
子供みるのもちゃんと出来てないけど…。🤣

はじめてのママり🔰

一人目の時なにもしてなければ二人目産まれてからもないと思います。うちは全くしません

み⋈♡*。゚

1人目で変わってくれなかった人は2人目でも変わらないと思います😣
お母さんの負担が増えていくだけですね😣
子供ながらに親や身内、友達の親を見ていてずっと思っていました😣

ちゃちゃまる

うちはやってくれなくなりました。
一目のときは指輪とかくれたのに、二人目は慣れてるだろと言わんばかりに寂しい思いをしました

わーわ

うちは1人目の時は本当に何もしませんでしたが2人目産まれてから少しずつ協力してくれるようになりました!家事はしないけど育児はそれとなくしてくれてます!
私はずっと家事は私の仕事だけど育児は2人の子供なんだからちゃんとやってと口酸っぱく言ってました!そしたら最近、やっと大変さが分かったのかママが頑張ってるから僕も頑張るわと言い始めなんだか手伝ってくれてます😅私が手を抜いていると思っていたみたいで手伝うのが嫌だったみたいです😅口酸っぱく言っていれば何年かかるかわかりませんがやってくれるようになるのかなと思います!

ふるたち

まとめての返信ですみません💦
たくさんの方のお話聞けて良かったです☺️
知り合いで5人もお子さんいるママさんが何人かいますが、わたしは1人ですらてんてこ舞いなのにどうやったら子どもそんなにいて家事育児できるんだろう?となぞでした💦
ワンオペでもできる人もいらっしゃるでしょうが、旦那さんの協力は不可欠ですね💦