※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠12週のつわりがおさまらず、口の中が苦くて気持ち悪いです。飴やガム以外でおさまる方法はありますか?

妊娠12週つわりはおさまってきましたが、口の中が相変わらず苦く24時間気持ち悪いです。飴やガムを食べるしかないのでしょうか??おさまってくるのでしょうか??

コメント

わたしも12w頃口の中が気持ち悪くて
大変でした⤵︎フリスク食べてました!

みりこに。

私も同じで苦味がとても苦しかったです😭😭未だに食後は苦味がつらいですが四六時中はなくなりました。

歯磨きを何回もしたり、舌磨きをしたり、亜鉛サプリやアーモンドを食べて亜鉛摂取しています!

出産まで続く人もいるそうなのでハラハラですが、出産後はキレイになくなるそうですよ😂😂

お互い頑張りましょうね、つらいけど!😭😭

ちゃも

私もつわりの終わりかけに口の中が気持ち悪かったです、私は二週間弱で治りましたよ✨

祐羽

わたしも5wから20wまでそんな感じでした🙄
わたしはしまじろうのキシリトールタブレットとガムに助けられてました😂
ポイフルなんかも気持ち悪さを軽減してくれました🙌

yume

わたしもその頃は口の中が、酸っぱいような苦いような‥常に気持ち悪かったです😣
冷たいものを飲んだりして紛らわせてました。
わたしの場合は16wに入ったら落ち着きましたよ☺️
終わりはあるので頑張ってください💪

はじめてのママリ🔰

20週あたりから落ち着いて、臨月に入ってから、また口の中が気持ち悪くなりました。

わたしの場合は、飴やガリガリくん、冷たい飲み物など、食べたり、飲んだりしてる時が楽です😭

もしかして、よく吐いてますか?
私は嘔吐が酷い間、口の中が塩素臭くて辛かったです・・・飴やガムも口から出せばまた元通りの口の中に戻って意味なしで😞
悪阻が終わって吐かなくなったらなおりました。

みっちゃん

皆さん、回答ありがとうございます。吐き気は以前は酷かったのですが、今はおさまり体調だいぶ良くなってきたのですが、口の中の苦さ、不快感が全くおさまらず、12週なので、体重も増加しない様に気をつけたいので、食べたり飲んだりを控えたいのですが、気持ち悪さに飴やガム、炭酸を、飲み食いしていますが、今の所、これが効き目があるものに出会えず、皆さんが言って下さった物、一つづつ試してみます。ありがとうございます😢