※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
妊娠・出産

妊娠中に痔がひどくなり、治療法について悩んでいます。注入型の薬で治った経験があり、今回は妊娠中で薬の使用について不安があります。皆さんはボラギノールで治った経験がありますか?治療法についてアドバイスをお願いします。

妊娠中痔になった方いますか?

元々痔持ちですが、今回いぼ痔はひどいです、、、
1人目を産んだ時に結構ひどいいぼ痔になりましたが、
同じレベルのができました

もう常に肛門外に出ていて大きさも結構大きく
どんな体勢をしてても痛いです😢

調べたら進行度4なのかな、、、?

産んだ時できた時は注入型のくすりでなおりましたが
今回妊娠中ですがなにか薬はあるのでしょうか?

検診は一週間後なのでボラギノールを買おうか迷ってます、、
皆さまボラギノールでなおりましたか?

コメント

mia⋆︎*

今まさにイボ痔です…😭

婦人科で相談したところ、注入型のお薬を処方してもらえましたよ!

ボラギノールはステロイド配合されてるものがあるとかで、妊娠中は良くないとネットで見たことがあります💦

  • arar

    arar

    仲間です😭ほんとつらいですよね、、、
    やはり検診まで待つべきか、、痛すぎて耐え難いです😂

    • 7月18日
春

ボラギノール買いましたが、効きませんでした😭
病院で処方されたもので、治りました😄
本当しんどいですよね…😭

  • arar

    arar

    本当しんどすぎます😭
    やはり市販薬は効果薄いですよね😭

    • 7月18日
  • 春

    普通のボラギノールじゃなくて、緑色の妊婦でもいいって方にしたんですが、効かず、結局病院のはステロイド配合のものだったので、普通のボラギノールは効くのかもしれません😄

    • 7月18日
ぷりん

はーい!なりました。
今、治療中です😭

市販の薬は怖かったので
健診まで待ってました💦
飲み薬を処方されて
ずっと飲んでます(´;∀;`)💔

  • arar

    arar

    仲間ですね😭
    飲み薬なんですね😭
    もうなんでもいいから早く治ってほしいです笑

    • 7月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    仲間ですねー😭💕

    痔を治すやつと
    便を柔らかくするやつが出てます😉

    ほんとですよねー😭
    やんなっちゃいます(xдx;)笑

    • 7月18日
ゆか

私も1人目も2人目もいぼ痔に悩まされました😭私の場合カンジダにもよくなったりしたので検診まで間が空いたりするときは病院行って見てもらってました

  • ゆか

    ゆか

    注入型の薬と便を軟らかくする薬もらってましたよ💦

    • 7月18日
  • arar

    arar

    本当検診まで待てないくらい痛いです😂
    私もフライングで行こうかな、、

    • 7月18日
mumu○

私は検診まで待てなくボラギノールM非ステロイドを購入して今塗っています!
効き目は悪いですが痛みは無くなりました( p_q)

  • arar

    arar

    そうなんですよ笑
    検診まで待てないくらい痛くて、、気休めでも市販の買おうかな😭

    • 7月18日
  • mumu○

    mumu○

    私は使い始めて2日目の夜くらいから痛みは良くなりました!
    本当痛くて違和感もあって嫌ですよね…
    少しは改善されますように(*_*)

    • 7月18日
なごみかん

検診ついでにみてもらうなら、産婦人科でも良いと思いますが、肛門科行った方が治りは早いですよ❗️
どっちでも妊娠中でも使えるクスリもらえますよー😃

お尻の悩み辛いですよねー😭あたしも妊娠中、産後、大変でした…。
妊娠後期になったら圧迫されてイボが出てきちゃって…産後お腹スッキリしたら、薬塗ってたら出ていたのも引っ込みました❗️

ぽちこ

まさに今日お尻から出血し、明日検診なので相談しようと思っているところです!
辛いですよね💧
週数も同じだったのでコメントさせていただきました!
あと少し頑張りましょう😢