※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

普段使っているミルトンとは別に、実家用にレンジで煮沸消毒するものを買おうと思っています。その際、哺乳瓶は普通の食器洗剤で洗っても大丈夫でしょうか?それともミルトンの洗剤を使うべきでしょうか?どちらが良いでしょうか?

こんにちは☀️

普段哺乳瓶やおしゃぶりの消毒にはミルトンを使っています


1週間ほど実家に帰る予定があり、実家用にレンジで煮沸?消毒できるものを買おうと思っているのですが
その場合、哺乳瓶とかって普通に私たち用の食器を洗っている洗剤で洗うのですか?
それともミルトンの洗剤を使うのですか?

無知ですみません😭😭よろしくお願いします!

コメント

deleted user

もうそろそろ消毒はやめていい時期だと思います。洗剤だけで大丈夫じゃないでしょうか。

ららちゃん

私はお泊まりのときは普通の洗剤を使ってました!飲ませる前に熱湯で軽く消毒してあげてました😂

deleted user

大人と同じ洗剤で洗ってました。
キュキュットとか( ^ω^ )
スポンジは大人用と哺乳瓶用で分けないと油がついたりするので、新しいの持っていきましょう!

deleted user

わたしは普段レンジで消毒してますが、赤ちゃんも使える洗剤使ってます!面倒臭いときは水洗いだけです笑
実家帰るときにレンジのもの持っていくのが面倒臭かったので、鍋使って消毒してました!その時も水洗いでした(^^)

ayapaaan

私は煮沸消毒してましたよ😊
沸騰したお湯に5分くらいつけておくだけなので、実家の綺麗なお鍋を借りてできるので荷物も少なく済むと思いますよ😊
洗剤は普通の中性洗剤で大丈夫だと思います😊

deleted user

洗剤は赤ちゃん用でも大人用でもいいですが、スポンジが清潔かどうかが重要だと言われました。

しーまま

離乳食始まる頃には哺乳瓶などの消毒やめる人が多いので、今から新たに買うのはもったいないかなって思います😌
煮沸消毒はどうですか?
私はたまにしか哺乳瓶使ってなかったので、ずっと煮沸消毒でした✨

洗うのはもう普通の洗剤でいいと思いますよ💡
心配ならボトル用スポンジだけ分けてはどうですか?😊