※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

出産入院中で義母が上の子のお世話をしてくれているが、義母の言動に戸惑い。義母のやり方に不満を感じており、息子の気持ちを考えてほしいと思っている。早く息子に会いたいと思っている。

カテゴリー間違えていたらすいません(>_<)

今出産して入院しているのですが、その間義母が家にきて上の子のお世話してくれているのですが、、、
上の子は絶賛イヤイヤ期+下の子が産まれ少しナイーブになっています。
私は怒るからねー。と言われていてそれはまぁいいのですが、こう言ったらシュン。ってなってたよー😂とか裸足で外に下ろしたー🤣そしたら熱いっていうからみたら熱くないし🤣って笑いながら言われてえ、、、なんかそれいちいち私に言わんでよくね?シュンってなったのも義母が〇〇ちゃんのほうがうるさいよーとかいちいち息子に言わんでいいこと言うたからだしなんか他にも言ってるみたいですが泣きそうになって覚えていません😖
裸足で外に下ろしたには一番びっくりでした。熱くないとはいえ有り得ない。歩かない抱っこしてーって言ってくるんよー。でも重くて下ろした。っては?だし気分悪。
わざわざ遠方から来てお世話してくれているのはありがたいと思っているし来てくれると聞いて本当に嬉しかったのですが、なんだか正直複雑ですね😭😭😭
甘やかしてあげて下さい。ってことじゃないんです、怒らないといけない時は怒ってあげてほしいんですが

息子の心のことを考えるとあまりきついこととかシュン。となること言わないであげてほしいのですが、そんかこと言えず😭😭
一日早く退院させてと病院にはお願いしていますが、明日にならないとわからないし😖早く息子に会いたいーーーーーー😭😭😖

文章もぐちゃぐちゃで読みにくくてすいません、ココロの嘆きです😭😭😭

コメント

あおまま

入院中でなにもしてあげれないのがもどかしいですよね😭💦
いきなりママが居なくなって(入院で)
不安なのにその気持ちも汲まずに…ってモヤモヤしかないです。
ベッタベタに甘やかせとは言いませんが、少しくらい甘やかし気味でもいいんじゃないかなぁって思います😭

早く退院できますように!

  • ちー

    ちー

    コメント、共感ありがとうございます😭❤️
    そうですよね😖💦一番え、、、となったのが荷物もってるし歩かないし靴も履かないし重くて下ろしたのー。です😭
    こんな暑い日に裸足で外によく下ろせたな。って感じです😖甘えて抱っこしてーってなってたと思うのになんだかなー🤨です😵
    早く帰ってベタベタしたいです😭❤️❤️

    • 7月18日
  • あおまま

    あおまま

    最近、こんな暑いのに…火傷しないかも心配だし、小石だってあって痛いだろうし…子供の足の裏なんて大人の角質だらけの足の裏と違うのに😥
    自分の子供じゃなくて預かってる(?)状態なんだからもう少し注意してお世話してほしいですよね…

    帰ったら沢山💕可愛がれますね😊✨

    • 7月18日
  • ちー

    ちー

    色々考えると泣けてきます😭下の子産んで上の子が愛おしくて愛おしくてたまらないです😭
    可愛くみえないようになる。ってお話も聞いていたので心配でしたが😭

    • 7月18日
ひなた

経験したことないですが、言いたい事よくわかります😣
普段どんな感じで義母さんが息子さんに接しているのかはわかりませんが
こんな時くらいっていうのか母親が構ってあげれない間は甘やかしてあげてほしいというか、子供の気持ちも考えてほしいというか、お母さんいなくて下の子出来て、やっぱわがままも言いたいやろうし甘えたいやろうし、
好き放題さしてあげてっていうわけじゃないけど、わかってほしいですね〜😣
しかもいちいち言われても何もしてあげられへんしそんな事ばっかり聞かされたくないですね、それならもっと楽しい話を聞きたいですし😣

  • ちー

    ちー

    コメント、共感ありがとうございます😭❤️
    車で四時間くらいの距離なので帰省の時にしか会わない、私たち夫婦も一緒、可愛い時だけみてあげる。って感じだったのでどんな感じになるのかなーと思うとこんな感じでした😖
    そうなんです!ほんとそうなんです😭保育園に預けているので帰宅してから寝るまでの四時間ほどなのにそんな怒った系のことばかり聞かされても。です😵

    • 7月18日
スプリテ

お気持ち凄くわかります!
私も上の子と一度も離れたことなく2人目の出産で初めて実母に預けました!
甘やかして欲しいわけではないですが、上の子の不安な気持ちに寄り添って欲しいですよね😭
私の実母はなるべく重いけど抱っこしたり遊んだりしてくれてます。
義母さんの対応はちょっと私からしたらないなぁーと思いました(´・ω・`)
あんまり嬉しくない報告ですね💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😭❤️
    そうですよね、私もそうして欲しかったです😖
    こちらも預けて上の子の精神状態大丈夫かな?と不安になっているのに😭😭
    上の子見てくれる人が居なかったのでわざわざ遠方から来てお世話してくれているのはほんとに感謝しているのですが不満が募ってしまいます😭

    • 7月18日