※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

初めて体外受精に挑戦します。多嚢胞で個数は取れるか不安。人工授精5回ダメで自信なし。受精卵の戻し時や凍結についてアドバイスを求めています。

初めて体外受精に挑戦します。
多嚢胞の為、個数は取れるんじゃないかなーと勝手に思っていますが質が大事ですよね(>_<)
人工授精5回ダメだったので自信ありません(;▽;)
また、空砲の場合はすぐに分かりますか?

無事に成功したとして受精卵が出来ても、どのタイミングで戻したら良いのかも悩んでいます(>_<)確率は上げたいですが、やはり人工的な環境よりも早く子宮に戻した方が良いのか。。実際のところ分かりません(>_<)

何でも良いですのでアドバイスお願いします(>_<)
ちなみに、主人が長期出張で不在なので、凍結するので顕微鏡の予定です。

コメント

deleted user

空砲の場合だとその日に分かりましたよ!
ただ病院にもよるので全ての病院で
その日に分かりますとは言えないですが...

凍結胚盤胞が一番着床率
いいみたいですよ☺︎
でも、新鮮胚移植が合う人もいるので
先生と話し合っていろいろな方法を試してみて自分に合うのを見つけてくださいね!

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    その日に分かるんですね!私も是非その日に知りたいです(>_<)

    やはり子宮の状態を整える為にもそっちの方が良いのでしょうかね(^^)ありがとうございました!

    • 7月18日
みーみ

うちの病院は採卵数を伝えてもらう時に空砲は採卵の数に入ってないとおもいます!
胚盤胞まで育てたものを一度凍結し、子宮内環境を整えてから戻すのが1番だと思います!
ただ、胚盤胞まで育つかはわからないので育ちにくい人などは胚移植になるのかなと思います!

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    そうなんですね!本当に祈るしか出来ません(>_<)
    ありがとうございます!焦ってもダメだと分かっていながら、凍結する期間が勿体なく思ってしまいます(;▽;)子宮の状態を整えるのが大切ですね!

    • 7月18日
けー

空砲は採ったその日にわかります。
わたしは左右ともそこそこ卵ができていましたが、実際採れたのは4個でした。
もっとあるように見えたので聞いてみましたが、変性卵や未熟卵とはまた別の、授精させる卵としては使えないものだった可能性があると言われました。

確率は凍結胚盤胞がいちばん可能性が高いです。
友人は1つも胚盤胞にはならず、2回凍結初期胚で妊娠しています。
わたしは凍結胚盤胞で妊娠しました。
どの方法がベストなのかは人各々で研究データだけが全てではありませんが、それはやってみないとわからないことです。
新鮮胚は、OHSSの可能性があればできません。やはり凍結胚のほうが結果も出ているので、わたしのクリニックではほとんどやっていないようです。

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    詳しくありがとうございます(>_<)
    私の通っている病院でもほとんどが凍結だと聞きました。やはり確率がそっちが上がるとの事がでした。
    やる前から色々不安になってしまってダメですね(>_<)頑張ります!

    • 7月18日
  • けー

    けー

    基本どのタイミングで戻すかというのは先生が決めるので、何度も陰性を繰り返してるとかでなければこちらの希望はあまり通らない気もします。
    初めてのことなので不安は相談して解消して、治療については先生にお任せするのがいいと思います。
    頑張ってくださいね!

    • 7月18日
なのは

採卵数を教えてもらうとき、空砲などは抜いた数が教えてもらえると思います!
凍結胚盤胞が一番確率が高いと言われていますよね。
私は卵巣の腫れもあり、少し腹水も溜まった状態でしたが、採血の結果と先生の判断で新鮮胚盤胞の移植をしました。
人工授精7回してもダメだったので、どうせダメだろうなと全く期待していませんでした。

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    新鮮胚盤胞で妊娠されたんですね(^^)とても参考になります!
    私も今までに注射を打ちすぎて腫れがあるので、体外受精となると余計腫れそうです(;▽;)
    人工授精7回。。すごく長く辛かったと思います(>_<)本当におめでとうございます♡

    • 7月18日
deleted user

私の通ってたところは、基本凍結胚盤胞移植のみでした😊
なので、出来ればそれがいいかなと思います!
いい結果になるよう願ってます✨✨

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    そうなんですね😀私の病院もほとんどが凍結みたいです(>_<)
    ありがとうございます😭

    • 7月18日