※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

土曜日の観光地へのお出かけで、暑さ対策が心配です。ベビーカーやチャイルドシートでの暑さ予防についてアドバイスをお願いします。

毎日暑いですね💦
この土曜日に少し用事で観光地に行くことになりました。
車で20分で所要時間は 外で40分ほどになると思います!
抱っこ紐だと体温で暑いかな、と思いベビーカーを引いていこうと思っているのですが
先程、上の子の迎えで 車で20分程走っただけで
下の子が、顔が赤く体が少し火照っていました。
麦茶も飲ませたのですが…

なので土曜日のお出かけが心配になりました。
でも私が行かない訳にはいきません(´•̥ ω •̥` )
なにか良い対策とかありますか?
ベビーカー、チャイルドでの暑さ予防を
良かったら教えてくださいm(_ _)m
また、チャイルドシートに保冷剤を挟むタイプのシートは逆に同じ場所ばっかりに当たるので肌とか
大丈夫ですか?

コメント

みよママ

友人はいつもベビーカーに小さな扇風機?をつけてます!

赤ちゃんには直接当たらない角度で付けてましたよ🍀*゜

  • のりたま

    のりたま

    コメントありがとうございます!

    この暑さで扇風機って効果あるんでしょうか?😭😭

    • 7月18日
  • みよママ

    みよママ

    ベビーカーの屋根?部分に風邪を当てて、頭の上にこもらないようにしてると言ってましたね🤔💡✨

    • 7月18日
  • のりたま

    のりたま

    なるほど…
    西松屋とかに売ってますよね?☺

    • 7月18日
  • みよママ

    みよママ

    売ってると思います(*´ᗜ`*)♩

    • 7月18日
  • のりたま

    のりたま

    ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます\(^o^)/

    • 7月18日
♡mama♥

うちは車冷やすときにチャイルドシートにアイスノン載せて、子供載せる時は外してましたよ😊
ベビーカーだと下からの熱もあるからタオルでくるんだアイスノン使ったり外したりしてました😊

  • のりたま

    のりたま

    なるほど…
    でもすぐに熱くならないですかね?💦
    車でもエアコンついてたのに
    顔が赤くなってきたので…(T_T)

    • 7月18日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    車冷やしただけではチャイルドシートは熱持ったままなので、チャイルドシートがしっかり冷えていればあとはエアコンつけていればうちは大丈夫です😊

    • 7月18日
  • のりたま

    のりたま

    なるほど…
    ちょっと実践してみます😭💦
    ありがとうございました\❤︎/

    • 7月18日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    いい方法見つかるといいですね😊
    猛暑続きで嫌ですね😥💦💦

    麦茶だけでなく、赤ちゃん用のイオン水などもあるといいかなと思います😊

    • 7月18日
  • のりたま

    のりたま

    ありがとうございます!
    麦茶とかも生ぬるいので大丈夫かなぁと心配になります💦
    つい氷1個入れてしまう時あります🤣

    • 7月18日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    まだ6ヶ月だと水ダメだし、氷も私は1歳からしかあげたことなかったです💦水筒持参か、マグケースにも保冷剤入れて持ち歩いてました💦

    • 7月18日
  • のりたま

    のりたま

    保冷剤に入れて持ってるんですけど
    すぐに溶けちゃって…(T_T)

    • 7月18日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    冷たいの飲みたいですよね💦でも、ミルクも母乳もぬるいからやっぱりまだぬるいのがいいのかなって思います😊
    もう少し暑さが和らげば1番いいですよね😫抱っこするのもお互い暑いし、連日 熱中症のニュースで怖いですよね😥

    • 7月18日