※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

新生児向けのベビーカーを使って買い物や電車移動することが多いので、オススメのベビーカーを教えてください。

新生児から使えるベビーカーで、オススメがあれば教えてください😢💦
車がないので、ベビーカーで買い物行ったり電車に乗ったりすることが多いと思います!

コメント

みき

私も車持っていなく、基本電車や徒歩移動ですが、ピジョンのランフィリノン使っています!
最初は車ないので、電車などで畳んで持ち易い軽いベビーカー探していましたがお店の人の話を聴くと、ベビーカーを使うことが多いなら少し重くてもクッションがしっかりしてるベビーカーの方がいいと言われました!
軽いベビーカーはクッションなど最小限にして重さを削っているので赤ちゃんへの衝撃が大きいみたいですよ!
実際使って見ると畳んで外を歩くことがほとんどないので、ランフィリノン選んで良かったなと思っています!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😍✨
    ランフィリノン良さそうですね((∩^Д^∩)) 確かに、赤ちゃんへの衝撃はきちんと考えないといけないですね💦

• 7月19日
まる

5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、ラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さい。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになり、脇の下に抱えて持つ事ができます😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみると走行性がわかりますよ(7キロではわかりません)スゴカル、メチャカルは軽量化できしむ音がしてミシミシ言います。剛性が低い為、お子さんの体重が重くなった時にとても押しづらくなります。
ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめです。やはり大きくなった時を考えて長く使うのであればラクーナビッテかなと思います。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

• なっちゃん

なっちゃん

ラクーナビッテよさそうですね😍✨ 背面シートは洗えますか꒰ ´͈ω`͈꒱?
    ラグーナソファクッションを最初検討していたんですが、一緒なのでしょうか🤭?

• 7月20日
  • まる

まる

アップリカでビッテという名前がつくものは、赤ちゃん本舗とのコラボ製品です。
    ビッテではない標準のラクーナソファはビッテより一回り大きめで長いです。なので、フレームも長く感じます。赤ちゃん本舗では比べるとビッテの方が断然売れてるようです。私もビッテの方が好きです。
    シートは洗えますが、薄いものでもいいのでマットを購入しておけば、それさえ洗濯してればだいぶ保ちます。本体からシートを取ってまた装着するのは面倒だと思いますので😊
    ランフィリノンも良いと思いますが、比べると大きめなので、長い目でみるとラクーナビッテがいいかなと思います。
    ラクーナビッテとスゴカル、メチャカルならラクーナビッテの方がずっと本体の作りが強く、揺れやぐらつきに強いです。これは、アップリカは金属を溶接して作ってるのに対し、コンビはネジどめだからです。保証もアップリカは3年保証になりますし、他は1年保証です。

• 7月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

詳しく教えてくださってありがとうございます✨ ぜひ参考にさせていただきます😍❤️

• 7月20日
ルーパンママ

アップリカのスムーヴを使っています。
座席部分が高い位置にあるのと、タイヤが大きいので、多少の悪路も走ってくれます。
取り回しもスムーズです。
難点は大きく、重いことですね😅
電車で移動する時は、抱っこ紐を使っています。
そっちの方が移動が楽なので。

• なっちゃん

なっちゃん

アプリカのスムーヴ、いいなぁと思ってたんですが、確かに重いですよね💦 しかも、結構いい値段しますし😭💔

• 7月19日
あーるさん

うちも車がなく基本徒歩ですが、家が3階エレベーター無しということもあり軽さ重視でcombiのメチャカルにしました🙆

• なっちゃん

なっちゃん

エッグショックのあるやつですか😀✨?コンビはエッグショックが有名ですよね꒰ ´͈ω`͈꒱ やはりいいですか✨?

• 7月19日
とちまるみふく

もともとエアバギー(for dog)を猫用に持ってて、エアバギーココ(子供用)を付け替えていま使っています。新生児のときはエアバギーにドッキングできるマキシコシをレンタルして使ってました😊首座るまではレンタルっていうのも手かもしれません☺️

• なっちゃん

なっちゃん

エアバギーという選択肢もあるんですね✨✨ 確かに、レンタルも検討してみます꒰ ´͈ω`͈꒱

• 7月19日