※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaema
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夏風邪で熱を出し、鼻水と咳が続いています。眠い様子もあり、外出やシロップの飲ませ方についてアドバイスを求めています。

子どもが風邪の時についてです!1歳2ヶ月の娘が、先週、夏風邪を引いて熱を出しました。数日で熱は下がったものの、鼻水と咳が出てきたためまた受診し、夏風邪だと言われ、薬をもらいました。

熱は下がったはずなのに、子どもは、ぐずって泣いたり、わたしの所にべったり寄ってきたり、機嫌があまりよくありません。また、眠いようで、いつもの倍くらいお昼寝をしていますが、これは普通なのでしょうか?1人目であまり経験がなく、心配になってしまいます。

1週間くらい家の中で過ごしているのが、嫌なのかなとも思ってしまいます。たまには、外の空気も吸わせた方がいいのでしょうか?

あと、シロップ薬の飲ませ方でおすすめの方法があれば、教えてください!今は、アイスに混ぜてなんとか飲んでくれますが、機嫌が悪いと途中で拒否されてしまいます。

まとまりませんが、アドバイスお願いします_(._.)_ 

コメント

にじまま

大人も熱が下がっても体力戻らなかったりするように、子どもも熱が下がってもしばらくえらいんじゃないでしょうか??
私ならしばらく家でゆっくり過ごして甘えさせてあげます!

薬は私もアイスに混ぜてますが、嫌がられたらスプーンを可愛いのに変えたりしたら案外いけました!
ラーメンのレンゲとか好きです笑

ぴよぴよ

なんのお薬もらいましたか??
薬の副作用で眠くなってるのかな?ってちょっと思いました!
うちの子も薬によっては1日グズグズして眠いってなってます(´•ω•`)