美容室が苦手な1.2歳のお子さん、いつくらいから大人しくカットできるよ…
美容室が苦手な1.2歳のお子さん、
いつくらいから大人しくカットできるようになりましたか?
何かきっかけや、方法などありましたら教えてください!
現在1歳11ヶ月、今日が美容室で4回目のカットでしたが、初めてカットを嫌がりました。泣きはしないけど頭を振って嫌がりました。仕方なく最低限のカットで帰宅しました。
私の膝の上でアンパンマンのアニメを見ながら、
機嫌とるためにお菓子を食べさせて(美容室の許可済み)、
両手を私と繋いでいました。
お昼寝から起きて45分後に行ったのでやや不機嫌ではありました。
大人しくカットができる方法などありましたら教えてください!
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月)
ママリ
うちの子も嫌いで大変でした〜😩抱っこで膝乗せ、YouTube見せながらお菓子で気を紛らわせるしかなかったですね🫠あとは美容師さんがどれだけ早く切ってくれるか…🫣3歳頃からやっと泣かなくなり、4歳半(年中になってすぐ)でやっと1人で座れました😫もうめっちゃ楽になりました🥹
2〜3歳の子が1人で座って切ってもらってる動画見せて怖くないよ〜とか何度も話しましたが…いざ、美容院に行くとダメでしたね😭時が経つのを待つしかないって感じでした😭
コメント