※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

母に子供を置いて花火観に行くことを止められてイライラしています。自分のリフレッシュも必要だと感じています。

地元で大きな花火大会があります。毎年友達と観ていましたが今回は、子供小さいんだからやめときなさいと母に言われました。。
私としては、花火大会の間くらいみててくれてもいいじゃん😑って思いますがそれもしてくれない母にイラっとします。。9ヶ月の子を置いて花火観に行こうとしてる私がおかしいのでしょうか。。たまの花火くらいリフレッシュもできない😞連れて行くのは、絶対やめなさいと言うし😞

コメント

deleted user

考え方によると思いますが、私ならわざわざ子供を親に預けてまで花火大会に行こうなんて思わないですね😅
夜だと子供は眠くなるし人も多くて危ない塩花火も音が大きいし連れて行くのもかわいそうなので私なら我慢します💦
うちは地元の花火大会が家の真ん前なので去年家から子供に見せてあげましたが、大きな音にビックリして泣いてました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    親になると我慢も多くなってストレスも溜まりますよね😣
    でもずっと続くわけじゃなくてもう少し大きくなればまたいけるのでそれまでの我慢ですよ💓お断りはそのまま、夜だし人混みだし子供連れて出られないから今年はごめんね💦っていえば良いと思います。お友達ならきちんと理解してくれますよ!

    • 7月18日
COCORO

一生行くな!と言ってる訳じゃないので💧そんなにイライラされなくても…

混み合う人混みで
赤ちゃんの様子もわかりづらいし…大きな音でびっくりしたりとか??
熱中症とかも心配になるから今回はって事では??

お母さんを説得して納得してもらっていくか??旦那さんなり キチンとお世話できる人にお願いしていくか検討ですね♡

親になると…今までできてたことが制限されることはありますよね花火私も好きです!浴衣きて見に行ったり子供がいないときはしてました。

私は夜に子どもと一緒に外出はまだ早いと勝手に思ってる人なので「人それぞれ考えは違うので💦」

お母さんも息抜きも必要だとは思いますよ!!

じゃじゃまる

子供がいると我慢しなきゃいけないこと多くなりますよね😂
どうしても行きたいのでしたら、リフレッシュしたいから少しの間だけお願いと今一度頼んでみては?💦
それか、旦那さんに見てもらってはどうでしょう?

おかあちゃん

連れて行くのは私も辞めます🙌

よく小さい子連れてきてる人いますが
だいたいそういう人ってDQNです笑

人混みですし暗くなってきますし
まぁ個人の考え方ですが
私なら連れていきません(˙ᵕ˙ )

花火見に行くのがリフレッシュなら
旦那さんに頼んでお友達と行くのはどうですか😊🙌

deleted user

私は、預けてまでして行けないなと思い、今年のお祭りや花火大会は我慢することにしました😫!
毎年友達と行ってたりすると、やはり行きたくなりますよね〜😭お気持ちはすごく分かります🙏

ママたん

イラっとされるかもしれませんが私はお母様の意見に賛成ですね(><)
リフレッシュももちろん良いかと思いますが
夜なので寝る時間などのタイミングもありますし夜に預けるのもどうかと思います。
リフレッシュなら昼間に他でもできると思うので^_^
まだ1歳前なので音も大きいし外は暑いし連れてくのは可哀想かと私も思います。花火大会の音は耳に影響あるみたいですし(><)
あと少し我慢すれば子供と一緒に行けるようになります!それまでは他のリフレッシュも考えてみてはいかがでしょうか?

がう犬

友達とリフレッシュのために快く預かってくれるなら行きますが無理なら行きません。
そもそも夜に子供を未だに旦那にも預けて出掛けた事ありません。
うちの子私じゃないと寝れないので。
外ならばこの時期蒸し暑いし蚊にも刺されちゃいますし眠くてぐずられたら花火見てるどころでもないかなぁと思ったりします。
夜の子供のぐずりは慣れていないと大変ですし子供も泣いて可哀想と思うからお母さんもやめなさいと言うのではないでしょうか⁇
リフレッシュはたしかに必要だとは思いますけどね^ ^

deleted user

大きくなればまた行けますよ😊
行きたい気持ちは分かりますが、いろんな事を我慢しなければならないのは、親になった者の定めです💦

他のリフレッシュ方法を見つけては?😊

みみ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます🙏

なんだか皆さんのコメントみていたら私は、母として未熟だなぁと改めて実感させられました😣💦
今回は、母の言う事をきいて友達には丁重にお断りしたいと思います。
皆さんならどんなふうに断りますか?😣

ままま⁎⁺˳✧༚

去年、友だちと旦那と子どもで花火見に行きましたよー(^O^)
始まるギリギリに行って、終わりも周りの人たちが帰るより先に帰りました!
預かってもらえないけど行きたいなら、短時間だけで一緒に行くのもアリかなーと思います。そこはみみさんのお母さんがダメっていう権利というか、そういうのはみみさんの判断だと思うので💡

あき

お母さんなんで絶対連れて行くなってゆってるんですかね??
私は今年連れて行きます!!

稲穂

「子供を預かってくれる人がいなくて」
「小さいし、寝かしつけとかお風呂の時間があるから」
と言って断ってはどうでしょうか?花火は翌年もずっとあるでしょうし、今行かなくても大丈夫♪連れていく親もいますが、見ているこちらが心配になります💦

うさまろ⋈*

姉が同窓会に行きたいと言った時に、母が2時間ならいいよと預かり夜に8ヶ月の子供を預け、寝かしつけに失敗して泣きすぎで引きつけを起こしました😅時間だから!って無理やり寝かせようとした母が悪いんですけどね。
それを見てから夜に預けるのは怖いなと思ってます💦
眠たくなる時間はいてあげた方がいいと思います😅

ぷぷぷ

私は毎年子供連れて行ってます😊ただ旦那とですが、、、子供の機嫌見てすぐ帰れるようにするなら問題ないと思いますよ😁
断るとしたら、親が子供見てくれないし連れて行ったらダメって言われて、、、ってそのまま言いますかね🤔
ママだってたまには息抜きしたいですよね♡

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

花火が観れる遠い所から…じゃダメですか?
人混み危ないし、毎日連れ出す訳でもない、ママだって息抜きしたい、預かってくれない。
ご主人が一緒に行けるなら、パパにメインで抱っこやベビーカーなどお願いして、授乳やオムツ替えの出来る涼しい場所に近い場所を探すなど、工夫すれば良いだけでは|・ω・*)?
今年、ムスメを花火大会に連れて行きましたが、連日の酷暑で会場から30分で涼しい場所に避難して、そこから楽しみましたよ!
来年も会場ではなくそこから観ます(笑)