※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

野菜や豆腐をあげる時は、一品ずつ別であげるか混ぜてあげるかは自由です。市販のベビーフードには野菜が入っていることが普通です。

離乳食をはじめて1週間たちました。
おかゆの量をだんだんと増やしているのですが
そろそろ野菜もあげたいなーと思っています。
野菜や豆腐をあげる時って一品ずつ別であげるんですか?
それとも混ぜてあげますか?
市販のベビーフードには野菜がゆとかあるので
まぜてあげるのが普通なのでしょうか?

コメント

あくるの

初めてあげるものは素材の味をわかってもらうためにそのままあげてます!
残り少なくなってきたら混ぜたりしてます😊

  • ままり

    ままり

    たしかに味を分かってもらうのって大切ですよね!ありがとうございます☺️

    • 7月18日
メル

1品ずつ試してアレルギーないの確認ですね☺️
野菜粥とかも使われてる野菜を試してからのがいいと思います☺️
2週目は野菜、3週目から豆腐とかたんぱく質を試しましょうとサイトで見たのでそうしてます🙆

  • ままり

    ままり

    野菜がゆ明日から試そうかと思ってました、、しっかり試してからにしようとおもいます!

    • 7月18日
おでぶーさはむ

一品ずつ別でも混ぜても大丈夫だと思います。

  • ままり

    ままり

    とくに決まりはないんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
  • おでぶーさはむ

    おでぶーさはむ

    決まりはないはずです!ただ、アレルギー反応があった時に何をあげたかをメモしておくことが重要だと思います。

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    メモの準備をして離乳食進めていこうとおもいます🙇‍♂️

    • 7月18日
はな

私ははじめは単品であげました!
一応その食材の味を知ってもらいたいなと思ったので😊
好きであればそのままあげて、苦手そうなら好きなものと混ぜてあげると良いと思います☺️

  • ままり

    ままり

    好き嫌いについては考えてませんでした!ありがとうござます😊

    • 7月18日
  • はな

    はな

    今でも嫌いなものは好きなものに混ぜて食べさせてます😂❤️
    味が誤魔化されるのか大概食べてくれます😋

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    嫌いなものがわかったら誤魔化し術使ってみます😆

    • 7月18日
AAA

最初はアレルギーの関係から1つづつあげるのが良いと言われました☺️

  • ままり

    ままり

    アレルギーがなさそうと分かったら混ぜるという感じなんですね!1つづつにしてみます!

    • 7月18日
Saa

単品であげてます。
初めて同士を混ぜると
アレルギーとか出た時に
分かりづらいから、と言われたので💦

  • ままり

    ままり

    確かに何に反応したのかわからないですよね、、ありがとうござます😊

    • 7月18日