※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
妊娠・出産

豊橋市での2人目出産先を検討中です。金銭面や設備、先生の情報を教えてください。

愛知県豊橋市の市民病院で一人目を帝王切開で出産しました。市民病院に回されるまでは小石に通院していたのですが、やむなく市民に…
今回、2人目ができたようなのですが、小石は、出血とかで急遽通院しても、毎回お金がかからなくてとても助かったので、また小石とも思うのですが、先生の顔見たくないってのも大きくて…豊橋市で他の産科をご存知の方、金銭面、設備面、先生の様子など教えて下さい。特に金銭面はどのサイトにもあまり載ってないので、教えてもらえると助かります。

コメント

y

ジュンレディースで緊急帝王切開で出産しました!
特室、A室、B室があり私はA室を選びました。
陣痛から始まった為入院9日間。
出産一時金を使って手出しが17万ほどでした。

妊婦健診は分娩予約をすると5回分のエコーが無料になります。
毎回エコーをしてくれるので使用後は2000円かかります。

私はジュンしか知りませんが先生や看護師さんは優しくて、プレママカフェやヨガや母乳外来などの教室や指導も満足でした😄✨

supernova

こんにちは、私は豊橋出身で1人目の時里帰りしました!
私は、小石だと断られたのでジュンレディースクリニックで分娩しました!

金額は覚えてないのですが、確か一時金プラス3〜5万払って居た気がしますf^_^;)回答になってなくてすみません(´-ω-`)
設備はとても綺麗で、受付の方・先生・看護師さんはとても優しくて面白い方ばかりでした(^ω^)分からない事があれば、詳しく教えてもらえますし分娩した人はbaby storyという動画を病院で申し込めば1ヶ月検診の頃には出来て居たと思います!
病院で購入したUSBでも録画してくれました!心音とともに(^ω^)
ちなみに竹内産婦人科は、全くお勧めできません。いろいろ問題になったところでもありますからf^_^;)

まはまは

私はパークベルで出産しました(^^)
先生は曜日によって違ったりするので毎回違う先生だったりしますが、私は2人ともパークベルで良かったと思います(〃ω〃)
先生が曜日によって違ったりするけど✨対応の仕方も違うので、エコーの時とかいろんな角度から見せてくれる先生だったり、説明を長くしてくれる先生だったり✨
パークベルだと、回数補助券があっても2000円ぐらい負担する場合があったりします。。任意で検査するものや糖尿検査や色々出産までにフォローしてくれます(^^)
自然分娩でしたが、分娩室が普通のお部屋みたいに使えるので、混んでなかったらそこで待機させてくれます(^-^)
いざとなったらベットが形を変えて台になります(^-^)
出産費用は、負担金自然分娩、日中で3万ぐらいでした(^-^)

まりぃ

皆さん、ありがどうございました。
ジュンレディースも、パークベルも良かったと思えるお産ができるようでやっぱり迷いますね(;^_^A
また、両院とも、受診は補助券だけでは足りないのですね…

ぽむぽむ

こんにちは。

私はマミーローズで出産しました(^^)♡
助産師さんたちは気さくな方ばかりでしたよ!指導もしっかりしてくれました!保育士さんに完母で育てたいのを相談したら次の授乳のときに助産師さんたちがアドバイス等してくれましたよ!連携がなってるなあ〜と思いました(^^)/
友だちから聞いたのと受付で聞いたのと平均してみるとだいたい一時金プラス3〜6万くらいっぽいです!確かじゃないんで、すいません(¯―¯٥)

• まりぃ

まりぃ

ありがどうございます。
    3~5万は、退院時に払った金額でしょうか?心配しぃで、ちょっと異変があると受診してしまうと思うので、毎回診察代を払うと結構いくなぁと…

• 7月20日
ぽむぽむ

3〜は退院時に払った金額です!先に支払う一時金は4万円でした。

私も心配性で初出産ってこともあってなにかあると受診してました〜Σ(´∀`;)!
検診等では補助券使って毎回500〜2000以下ほど払ったような気がします。今領収書探してみたんですが見つからなくて、定かじゃないんですけど…(=o=;)

あと、設備のことを記入し忘れてて…
個室と値段は少し上がりますがパパと泊まれる部屋とあります。大部屋もあると聞きましたがどこにあるのか不明でした。シャワー室は2つあり、開いてるときに使うって感じです。カフェコーナーではココア等飲み放題でした(^o^)丿笑

• まりぃ

まりぃ

領収書まで探していただいて、ありがどうございます。
    ココアは大好きです♪
    パパと泊まれる部屋ですか!?すごいですね(*゚∀゚)

• 7月21日
みんみん

ジュンで帝王切開でした。一時金を使ってプラス11万くらい払いました。

Aの部屋はシャワーが付いてるから、自分のタイミングで入れますよ。あと、子供やパパもお泊りOKだし、希望すれば有料ですが、ご飯も出してくれます。入院中はパジャマやバスタオルなど全て貸してくれるから、荷物もラクです。

ご飯もおやつも出るし、美味しいですよ♪ トータルの金銭面なら市民の方が安いですが…。

• みんみん

みんみん

あ、私は高額医療が間に合わなかったので、後日、高額医療や生命保険を請求したので、結果的にはかなりプラスになりましたよ。

個室で10日間入院です。出産のお金はカード払いがジュンは出来ます♪

パークベルで産んだ友達は高額医療を知らず退院する時に一時金の他に20万請求でびっくりした見たいです😂

• 7月23日
  • まりぃ

まりぃ

間に合わないとかあるんですね。
    病院側が手続きとかしてくれましたか?10日間…なかなか長いですね。
    私は、傷が痛いから長い方が助かりますが…長女の事を考えると早く戻ってあげたいし…
    細かくありがどうございます。

• 7月23日
  • みんみん

みんみん

私は旦那の扶養で、旦那さんが仕事が忙しくて、なかなか手続きしてくれなかったので、限度額認定証が間に合わず…って感じでした。自分でやりますが、病院が高額医療が使えますよ。と教えてくれます。 ちょっと産後いろいろあって、長くなりました😭市民と違って、背中に管は入れないので、産後の痛み止めは看護婦さん呼んで注射してもらうか、飲み薬です。

上のお子さんが居ると大変ですよね。ジュンは当日の夜の消灯の見回りに誰か泊まるか聞かれるので、ギリギリに誰か泊まる事になってもOKだから、そこは助かると思います。

自分に合った病院が見つかると良いですね( ´ ▽ ` )♪

• 7月23日
  • まりぃ

まりぃ

ありがどうございます。

• 7月23日
まりぃ

帝王切開でも、11万も!?
市民病院は、大部屋でしたが高額医療費助成制度やらなんやらで退院時お金いならかったので、出産前の診察のお金ばかり気にしていましたが、ビックリです(*゚∀゚)
貴重な情報ありがどうございます。