※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
子育て・グッズ

生理の時、子供をお風呂に入れるのはどうしていますか?今日は主人が遅く帰るため、自分が入れることになりました。子供も大きくなってきたので悩んでいます。みなさんは気にせず入れていますか?

みなさんは生理の時、子供をお風呂に入れるのはどうしてますか?

今日生理になってしまって...
いつもは主人にお風呂お願いしてるのですが、最近残業で帰りが遅いため私がお風呂いれています。

今日も主人は帰りが遅くなると言っていたので、どうしたらいいものかと悩んでいます(>_<)

子供も大きくなってきたので、もうベビーバスも小さくなっちゃっただろうし...(;・ω・)
みなさんは気にせずお風呂いれてますか?

コメント

ゆず

私は体を洗ったあと湯船につかる時は綺麗なパンツを履いて入ってますよぉ〜

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    早速回答ありがとうございます(>_<)
    なるほど!
    パンツ履いていればあまり湯船に血は出ませんか?

    • 11月28日
  • ゆず

    ゆず

    パンツ履いてれば湯船に血は出ませんよぉ〜✨
    基本的には気にしなくていいって聞きますよね。

    寒い時期は風邪ひいたらキツイのでつかるようにしてます。

    • 11月28日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    そうなんですね!
    気にしなくてもいいんですか!?(;゜0゜)
    なんとなく気になってしまって(;・ω・)

    自分が風邪引いたらいろいろと大変ですよね(;´∀`)

    • 11月28日
K*Ü*mama⋈*。゚

お風呂入ってる時は出血しないみたいですよ!
叔母から聞いた話ですが/^o^\
実際生理の時(1人で入った時)入っても出血しませんでしたよ!
個人的には出血しなくても
衛生的によくないかなと
思ったので生理の時は
お風呂浸かりません(._.)

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    回答ありがとうございます(>_<)
    私もそう聞いていたのですが...湯船から上がると血が少し浮いることごあったので気になったんです(´;ω;`)

    生理のときはお子さんもシャワーだけですか?

    • 11月28日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    そうだったんですね!

    ベビーバス使ってますよ(^ω^)
    おもちゃで気を引かさて
    その間にさっと自分洗っちゃってます!

    • 11月28日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    ベビーバス使ってるんですね!
    うちはまだ1人座りが出来ないのですが、何かいい方法ありすか?
    寝返りをしてしまうので、お湯を少な目に入れても危ないように気がして...
    お風呂用のベビーチェアがあれば1番いいのですが、買ってないんです(;o;)

    • 11月28日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    ベビーバスの中でも
    寝返りしますか?

    バンボ持ってますか?
    お風呂でも活用できるみたいですよ!

    • 11月28日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    ベビーバスは今使ってないのでわからないのですが、狭い場所でも器用に寝返りするので不安になってしまいました(>_<)

    バンボ持ってないんです(>_<)
    バンボお風呂でも使えるんですね!
    主人が休みの日に見に行ってみます!

    • 11月28日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    そうなんですね!
    試してみるのもいいかも
    しれないですね!

    うちはバンボではないですが
    子供が大きめだったのでバンボじゃなく楽天でカリブ買いました!

    • 11月28日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    今日ベビーバス引っ張り出して使ってみます!

    関係ないのですが...カリブ使い心地はどうですか?
    お店では見ないので気になってたのですが、まわりに使ったことある人いなくて...
    カリブのほうが安いし、バンボと変わりないのならカリブもいいかな?と思っているので、感想を聞かせてださい(>_<)

    • 11月28日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    西松屋で売ってるプラスチック?のベビーバス使ってますが
    1歳手前でも使えてますよ(^ω^)

    カリブはベルトついてないので
    机つけない限り脱走します/^o^\

    • 11月28日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    そうなんですね!
    うちはプールみたいに空気を入れて膨らませるやつで、シンクより一回り小さくて...
    3ヶ月くらいまで使っていたのですがその頃でもう小さかったので、今はなんとも言えないです( TДT)

    脱走ですか!?Σ( ̄□ ̄;)
    間違いなくうちの子もやるだろうなぁ...(;・ω・)
    主人と相談してどっちを買うか考えます(*^^*)
    ありがとうございました♪

    • 11月28日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    ビニールタイプなのですね!
    だとすると危ないかもしれないですね/^o^\

    私値段重視でカリブに
    しちゃいました笑

    • 11月28日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    危ないですか(´;ω;`)

    バンボはすぐ使えなくなるって友達に聞ました(>_<)
    でもバンボいいよ♪って勧められて...

    すぐ使えなくなるなら安くてもいいかなって思っちゃったり(笑)
    カリブとバンボの値段の差大きいですよね!?
    そこもまた悩み所で...

    • 11月28日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    ビニールタイプ使ったこと
    ないのでわかりませんが
    柔らかいとどうなのかな…って(._.)

    バンボは足回りが
    キツそうですよ!(;_;)

    やはりプチプラ魅力的ですよね♡
    安ければすぐ使えなくなっても
    諦めつくと言いますか…←

    じっと座れるようになれば
    座ってくれる時が来る事を
    信じて(^ω^)

    • 11月28日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    安かったのでついついビニールタイプを買ってしまいました(;´∀`)

    やっぱり足回りキツいんですね(;・∀・)
    うちの子は小さめなのでたぶんバンボでも大丈夫だと思うのですが、カリブのほうが長く使えそうですね(*^^*)

    いろいろありがとうございましたm(__)m

    • 11月28日
☆さりな☆

私は気にせず入ってました。
周りの子も入ってるって子がいたので(^ー^)
湯船に入ってるときは水圧で出血ってほとんどしないですよね。上がってからどばっと出たりはしますが。。。
夏ならつからないかも知れないですが、冬だしママが風邪引いたら大変だし、入っても良いと思いますが、気になるならタンポン使ったらどうですかー?(^ー^)

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    回答ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!
    あまり気にしなくても平気なのかな?
    湯船に子供だけを浸からせることも考えたのですが、万が一のことがあったら怖いと思って悩んでました(´・ω・`)

    タンポン!
    全然思い付きませんでした(;゜0゜)
    その手がありましたね!

    • 11月28日
mimi317

湯船に入ってる時は出ないけど、子供を先に拭いて…ってやってる間に、出てきちゃいますよね~_~;
私はタンポンですね^_^

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    回答ありがとうございます(>_<)
    湯船から出て体を拭いてるとき太もも見ると血だらけのことありますよね(;・∀・)

    やはりタンポンですか!
    探してみないと...

    • 11月28日
deleted user

私は生理中でも一緒にお風呂に入ります。

気になるようならタンポンを使用してみたらどうですか?ヾ(@゜▽゜@)ノ

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    回答ありがとうございます(>_<)

    みなさんあまり気にせず子どもとお風呂入ってるのですかね?
    タンポン探して試してみます!

    • 11月28日