※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

夫の海外ビジネスがうまくいかず、現地スタッフの問題もあり、家計が厳しい状況。夫は自営業を続けたいが、妻は日本での就職を望む。話し合いが難しい状況です。

夫の仕事の詰めが甘すぎて困っています。
夫は日本から海外へ車の部品などを自営で輸出する仕事を去年から始めましたが、現地のスタッフがサボり失敗しました。
現地のスタッフとそんなに信頼がない中で仕事していることもびっくりだし、家族がいるのにそんな一か八かの仕事を何故今やらないといけないのかとも思うし、
人への対応を見ていて夫には自営業向いてないと思うんです。
それに夫は一度会社を立ち上げ海外の商売相手に裏切られ失敗しています。
今、現地のスタッフにサボられてるって同じことの繰り返し…
子供もまだ0歳で、海外移住はすぐには難しいので正直やめて日本で就職して欲しいです…
ここ何ヶ月かお金が減って行くばかりで、ほんとに辛いです。
自営業に専念したいから私にはまだ働かないで欲しいと言います。
根本的に詰めが甘くて絶対失敗するんだろうなと思ってしまいます。
でも、いくらいってもやりたいの一点張りで。今は表向き応援していますが、今海外に一人で仕事しにいってますが、なかなか厳しいらしく、現地のスタッフにもなめられているという状態です。
疲れました、
どう話せばいいのでしょうか…

コメント

アリス

今一度、家計簿なり生活費の一覧表でも見せて家族の為に安定した仕事をしてもらうよう説得した方が良いかと思います。(両家の親を巻き込んでも!)
それすら出来ないなら、夢を追いかける、不安定なことを続けるような独身気分の旦那とはやっていけません、離婚案件です、と言っても良いと思います。
そこまで本気で一家の大黒柱として変われないのであれば、私なら離婚考えます(´;ω;`)

翔mama❤︎

やりたい仕事があるってことは
素晴らしいことですよね!!

できる限りなら応援してあげたいですが
子供が小さいのに一か八かの勝負はしてほしくないですね。

うちの旦那も車関係で自営業です。
が、妊娠と同時に飲食業まで
やり出して夜中、寝に帰ってくるようなものです。
何故このタイミングでやらなきゃいけないのかって感じです。
一緒にやってる方がいますが
信用できるの?って感じの人で
お気持ちよく分かります。
私はワンオペ育児も浮気も
全部覚悟、限界きたら離婚と
決めてるのでいまさら
旦那と改めて話すことは何もありませんが
misakiさんが思ってることをストレートに
お話すればいいと思います。

やりたい仕事するのはいいけど
タイミング、優先順位は間違えてほしくないですねー🤔