※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

前橋市横田の小児科としのはら小児科で受診時、熱などの他に鼓膜の状態も診てもらえますか?

前橋市 横田の小児科としのはら小児科をり 利用されている方におききしたいのですが、熱などで受診する際、鼓膜の状態も診てくれますか?

コメント

ロッティ

かかりつけが、しのはら小児科です(^^)
風邪や熱などの時の受診時は耳の中も見てくれますよ。
中耳炎になってないかどうか。
喉と耳は見てくれますね!

• きり

きり

ありがとうございます!
    診てくださるんですね。やっぱり子どもは耳を診てもらわないとですよね(>_<)

• 7月19日
  • ロッティ

ロッティ

そうですよね!
    うちの子は中耳炎になりやすいので、先生も注意してみてくださいますよ*ˊᵕˋ*

• 7月19日
  • きり

きり

うちの子も中耳炎になりやすくて(>_<)下の子が生まれたのを機にかかりつけを変えようか迷っていまして…
    しのはら小児科は混みますか?

• 7月19日
  • ロッティ

ロッティ

しのはらは完全予約制です。
    時期にもよると思いますが、冬とか風邪の時期は予約でも待ちます。
    普通に予約時間通りに診察の時もあります。

先生はすごく丁寧な診察で、説明も分かりやすいです。
    看護師も皆さん優しいですよ(^^)

• 7月19日
へっぽこ

うちは横田さんにかかってますが、耳を診てもらったことはないですね~💦
発熱が風邪ではなくて予防接種の副反応だったからかな?と思いますが、どの先生も感じのいい先生なので言えば診てくれると思いますよ😃

• きり

きり

そうなんですね。うちの子は1ヶ月検診でかかっただけなのでわからなくて(>_<)
    上の子が中耳炎になりやすいのでやっぱり耳を診てくださるところがいいかなぁと😵

• 7月19日