※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

体調不良で仕事と有休を取り、子育てとの両立に不安を感じています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

職場復帰して3ヶ月たちました。
そして私が体調を壊して丸1週間が経ちました😢

仕事もお休みしています。
子供もいつ病気になるかわからないので有休は残しておきたいのに自分で5日も使いました😢

しかもまだ良くなっていません…。
昨日から生理が再開した模様で、体調不良もそのせいもあるかもしれませんが、お医者様には兎に角免疫機能が落ちてると指摘されました。

こんなに弱くなってこの先働きながら子育てできるのかなと不安に押しつぶされそうです😭

同じような方いますか?
またはワーママさんのアドバイスでもいいので聞きたいです😭

コメント

ちちち

そうなんですよね。
育休明けはママも免疫が落ちてるんですよね😭
わたしも1人目のとき、久しぶりの仕事と帰宅後の子供の世話や家事に追われててんてこまいになり、子供と共にダウンすることがかなりありました。
お子さんは保育園ですか?
ママの免疫がさがってると、子供から病気をもらいやすくなるので、とにかく平日は家事は最低限にして休息第一でいたほうがいいかもです😂

でも、免疫はだんだんついてきますよ。
あと何ヵ月かの辛抱です。

わたしも来年育休明けるので、きっとマリさんと同じ状況になります😂
お互い無理せず頑張りましょう~!

• すいか

すいか

子供は保育園に行っているので午前中は爆睡しました💦
    親の方も免疫ついてくるんですかね😭
    何ヶ月かで自分も落ち着きましたか??

ちちちさんさんはお二人目なんですね!すごいですね☺️
    来年までゆっくりしてくださいね!

• 7月18日
  • ちちち

ちちち

そうなんですね💡少しゆっくりできましたか?早くよくなるといいですね😢

私は半年くらいで免疫ついてきましたよ!
    ただ、今度子供の免疫がついてきて、油断して休日遊び回ったりするとまたダウンとかはありましたね😅

今は耐え時かと思いますが、ずっと続くわけではないので大丈夫ですよ◎

• 7月18日
  • すいか

すいか

そのお言葉すごく励まされます!😭
    休日遊びまわってダウンなんて夢のようです!笑
    はい、今日から出勤できそうです!半年ほど、耐えどきなんとか頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月19日
mi-ko

同じですー!
私も4月から仕事始めて5月ぐらいから常に体調不良な感じです。風邪ひいて治ったと思っても2、3日後にはまた風邪っぽいの繰り返しです。
子供の熱と自分の体調不良で3ヶ月で有給5日使っちゃいました😢
子供産む前に働いてたときは8年間体調不良で休んだことないぐらいだったのに。。
職場に迷惑かけるの心苦しいし、自分が体調不良続くのも辛いですが頑張りましょう😣

• すいか

すいか

3ヶ月で5日なんて優秀じゃないですか!私なんてもっとです😭体調不良でも出勤されてるんですよね、お疲れさまです😢
    お互い早く昔のように風邪引かなくなるといいですね😭
    頑張りましょう〜〜!ありがとうございました☺️

• 7月19日