※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

明日は2回目の予防接種。娘が頑張る中、私は憂鬱で辛い。手術経験から比べれば大したことはないが、続くのが不安。喝を入れて欲しい。

明日2回目の予防接種です。注射4本とロタです。頑張るのは娘なのに、私が憂鬱すぎて辛いです😭明日で終わりなら良いけどしばらく続くのかと思うと嫌すぎて( ; ; )笑
生後0ヶ月のときに幽門狭窄症で手術したんですが、それに比べたらどうって事ないって言い聞かせてます😭
みんな通る道だし娘の為とはわかってるんですが、、、
みなさん私に喝を入れてください🤣

コメント

れんママ

可愛い我が子が泣いてる姿は見たくないですよ( ノД`)…
終わったらたくさん抱っことおっぱいのませます泣
本当にかわいそうですよね😭

  • まる

    まる

    ですよねーーー😭
    大人でも注射いたいのに、、、( ; ; )

    • 7月18日
かずママ

私の息子も昨日、注射4本とロタを受けてきました!ギャン泣きでしたが何とか終わりましたよ😌
手術も経験された娘さんなら絶対大丈夫です❣️

  • まる

    まる

    お疲れ様でした!!よく頑張りましたね😭
    みんな頑張ってるんですよね(><)

    • 7月18日
ゆり

その気持ちわかります😭子どもが可哀想で辛いですよね‪‪💦‬ 泣くのは一瞬で打った後はすぐに何もなかったように気分が変わってるけど…笑 ある意味怖がりな大人よりしっかりしてる😂笑
健やかに生きるための試練だぞ!自分たちもみんな通ってきた道だー!と自分にも言いきかせてます👍

  • まる

    まる

    ですよね😭!
    打った後は忘れてるのかなーと思うんですが、月齢が進むにつれて記憶力も発達してトラウマになってくるのかなぁと不安です(><)
    そうですね、生きて行くために最低限必要な試練ですよね!!

    • 7月18日
ぽよぽよ

ウチの子も2回目してきました!
注射4本に苦いロタは大人でも恐いですし、嫌ですよね😭
それをこんな小さい子が!と思うと...
ほんとおそろしいです😭


終わったあとは、頑張ったね!つよかった!えらいね!とほめまくりました😂子供の健康のため!と思って頑張りましょ!そしていっぱい抱っこしてあげましょ💓

  • まる

    まる

    お疲れ様でした(><)!!よく頑張りましたね😭
    ほんと恐ろしいですよね、、。
    せめて医療が進んで1本にまとめられたら良いのに、、、( ; ; )
    そうですね(><)褒めまくって明日はずっと抱っこしてあげます😭

    • 7月18日
でっで

うちも今日の16時から2回目です❗️
前回は直前まで先生や看護師さんにニコニコしてて、急に痛い思いしてギャン泣きでした😥
何も分かってなくてニコニコしてご機嫌なのに注射を何本も刺されてみてて心が痛いです😢
今日も終わったらいっぱい褒めてあげて抱っこしてあげます😭💦

  • まる

    まる

    それは胸痛いですね( ; ; )
    今日も頑張ってください😭‼︎応援してます!!(><)

    • 7月18日
ママちゃん3838

うちも今からロタと注射4本です😭
病院前の授乳中で、ウトウトしてて可愛いです😍

monさんの気持ち凄くわかります❗️
今回もギャン泣きするだろうから、ツライです…でも娘のためですもんね。

終わったらたくさん抱っこして甘やかしてあげましょうねー♡

  • まる

    まる

    そのまま寝てるうちにすべて終わってしまえば良いのに、、と思いますね😭
    腱鞘炎になるくらい甘えさせてあげましょっ(><)!

    • 7月18日
  • ママちゃん3838

    ママちゃん3838

    やはりギャン泣きでしたー😭

    今、帰ってきましたがグズグズしてるので、ずーっと抱っこです♡

    • 7月18日
  • まる

    まる

    娘さん、お疲れ様でした(><)!!よく頑張ったね😢♡
    すぐ忘れますように。。。(><)

    • 7月18日
ままま

うちの子も今日2回目終わりました!
注射の時は泣くけど、終わってすぐ泣き止むので、注射を刺されること自体は可哀想、とはあまり思わないのですが←
副反応とかが怖いし、数も多いので
2回にわけてもらいました!
1週間後に行かないといけないし、2回も心配な思いするのは嫌ですが
たくさんワクチン入れられて、子供がしんどかったら可哀想なので(>_<)

  • まる

    まる

    可哀想に思わないまままさん、母として強いです(><)!!
    確かに副反応怖いですね(><)
    うちは前回ウンチに血が混ざってて怖い思いしました😭
    接種後しっかり見ててあげなきゃですよね(><)

    • 7月18日
さちゃん

変な病気にかかるんか、
一瞬痛いだけの注射我慢させるのか!
さあ、どっーーーち!

迷わず注射ですよね♩

ふぁいとですよ💓💓
暑いので気をつけてください!!

  • まる

    まる

    その通りですね!!励まされました🤣
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 7月18日
  • さちゃん

    さちゃん

    あ!2回目の予防注射お熱でました!!

    • 7月18日
  • まる

    まる

    そうなんですね(><)
    私も注意して見ておきます!!

    • 7月18日
はんなり

生後2ヶ月から注射の痛い思いして…けど今後の為、一瞬、頑張れ💪と1人目の時は私も心配で心配で、副反応も怖いですよね。
1人目の時はとにかく注射してる時は「大丈夫、強いな、えらいなー」と声かけて終わったらたくさん褒めてをしてました!今もお兄ちゃんが注射する時もそうしてますが、2人目となれば生後2ヶ月からの注射も親としては心配事も減り、次は何をや順番も覚えてたりするから、気持ち的にはマシになります☺️

手術された娘さんなら大丈夫、強い!お母さん頑張って、優しく見守ってあげてください☺️👍

  • まる

    まる

    やっぱり1人目だとこんな気持ちになってしまうんですよね( ; ; )
    確かに、初めてだらけだから余計にってのもあります(><)
    そうですよね!頑張ってきます(><)
    ありがとうこざいます!

    • 7月19日
かなこ

びっくりするのと腕を抑えられるのが嫌で泣いているので痛いとかはまだわからないと思いますよ。
子供さんが病気にかかりにくくするためです。
かかっても症状を軽くするためです。
そのときもっとしんどくて泣く子供さんを見るかいま一瞬チクッとされるだけで後々のことを軽くしてあげるかです!!
頑張りましょう!!