※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

息子がいて二人目妊娠中で、女の子かもしれない。男女で育て方やおもちゃ、服に違いはあるか不安。

来月4歳になる息子がいて今二人目妊娠中で、病院から女の子?R先生からも、8割女児と言われました。

そこで男の子と女の子って全然育てても違いますか?
おもちゃとかはお古でまかなえますか?
息子は戦隊系が好きでして、戦隊系のおもちゃだらけです(>人<;)

小さい時はアンパンマンとか好きでしたが即ブーム過ぎました。

後、服とかも男女で、メーカーが違ったりしますか?
私はプティマインやオーシャングラウンド が好きで男女可愛いのをよく見ます!

コメント

おはな

おもちゃはお古でまかなえるとおもいます!!私も戦隊モノ大好きな女の子でした🎉

服も着まわしできると思うのでお古でも全然いけるとおもいます😌
ブリーズはプチマインなど男の子女の子両方とも安く買えるブランドもあるので、お古でまかなえなかったら安めで揃えても良いとおもいます✨

腰痛

上の子の時は何ともなくスルーしてましたが男の子の方がやんちゃです!
遊び方もダイナミックです!
おもちゃはお古で全然いけます!
女の子はお絵かきやぬいぐるみなどちょろっと買い足すだけで充分です!
髪を切りに行くのでも女子はテンション高いです(笑)

アンパンマンは個人差がすごいと思います!うちは上の女の子はハマってましたが下は全くで、何なら下の男の子はラプンツェルが1番好きです(笑)
上の女の子につられて乙女チックな男の子になりつつあります(笑)

洋服は女の子の方がかわいいし種類もデザインも豊富です!
何ならUNIQLOでも豊富です✨
プティマインかんいいですよね❤️
お部屋やお家のなかでは上の子のお下がりきてるので男の子の顔なのにフリフリのパンツとかでも大丈夫だと思いますよ!

うちの場合ですが男女共に着れるデザインを選ぶようになりました(笑)