※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅま
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子の右目に髪の毛が入っており、出てこない状況。眼科受診が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる息子の右目に、昨日から約2センチくらいの髪の毛が入っていて、泣いても出てきません。
自然に出てくるのを待っていて大丈夫でしょうか?眼科に行くべきか…本人は痛がったり気にしている様子はありませんが、気になってしまい💦
同じような経験を持っている方がいたら教えてください😰

コメント

たこ

ありました!
あれは タオルの繊維だったのか髪の毛だったのか、わりとしっかり目に入っていて 取ろうとすると怒るし泣くので、まつ毛にくっついたら引っ張ろうってそのままにしていたら、
気がついたときにはなくなってました(笑)
あれ?って思ったけど、本人ご機嫌だったので、ま、いっか✴️ってしました💦💦
こっちからすると、痛々しいですよね💦大人だとスゴい痛いですし😭

• しゅま

しゅま

そうなんですね💦なくなってて良かったですね😭
    我が子の目も見た目ではしっかり髪の毛が見えていて、横になったり縦になってまぶたの裏に入ったりしていて眼球が傷つかないかと心配になって💦

• 7月18日
  •   たこ

たこ

思いました!眼球大丈夫かな!って。

けど、無理に取ろうとして 傷つけるほうが怖かったので そのままにしてました😭かわいそうだけど…

もし心配だったら眼科?に行くのが良いですかね?
    小児科では取れないのかな?
    どこに行くのがいいんでしょうね🤔

• 7月18日
  • しゅま

しゅま

ですよね💦
    まつげなら何度か入ってることはあってそのままにしてるといつの間にかなくなってるのですが、今回は
    髪の毛⁉️ながい💦
    って思いながらもそのままなんですが…
    眼科ですかね?💦

• 7月18日
  たこ

専門で診てもらったほうが安心ですよね🙆
眼科ですかね✴️
眼球傷ついてないか診てもらうのもできますしね❗

• しゅま

しゅま

そうですよね!
    ありがとうございました😊

• 7月18日
れれれ

母乳かけて洗うみたいなの
ネットで見た気がします😅

• しゅま

しゅま

ほぼミルクよりの混合で、母乳があんまり出ないんですぅ😭

• 7月18日
もぎゅ

ありました😅まだ涙もあまり出ないので、擦れないですしなかなか出ないんですよね。母乳ならしみないと聞いてやってみましたが、うまく入れられず… うちはそうこうしているうみにすこーし目やにが出てきて取れましたよ!

• しゅま

しゅま

そうなんです😭なかなか出てこなくて💦
    昨日眼科に行ってみたのですが、病院では髪の毛がまぶたの裏に入ってしまったらしく先生が確認できない始末…あきらめて帰ろうとした時に目頭に先っぽがすこーし出ているの発見!結局私が取りました😅

• 7月19日