※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁかぁ
子育て・グッズ

主人の実家に泊まる予定で、親と揉めています。自分の実家にもいる予定で、主人の実家に泊まりたくないけど言えず困っています。

いつもお世話になってます❕
今娘と主人と3人富山で暮らして
います。で、年末実家がある
神奈川に帰るのですが主人の実家も
神奈川にあり31~1月3日まで
主人の実家に泊まる予定です。
でもうちの親がそれに納得できず
揉めています。
自分の実家には、12月27日~30日
までいる予定です。
母が30日まで仕事で孫をよく見れない
からって言う理由もあります。
(揉めてる理由)
どうしたらいいと思いますか❔😓
私も出来たら主人の実家にあまり
泊まりたくないのですが主人が軽く
怒りだすのでまだ本音を言えてません😣

コメント

まえなぎ

結構お互いのお家に長居するんですね!
お母様がお孫さんを見れないのは寂しいと思いますし、御主人の両親が年末で構わないのであれば日にちを交換しては駄目なのですか?

御主人の実家を27~30、(もしくは年末の31まで伸ばす)
わぁかぁさんのご実家を31~3日、もしくは1日の午後から3日。(基本的には嫁の立場であれば年越しは御主人の実家で過ごすのが妥当かと思います)

わぁかぁさんのお家の方が年末年始の時間は気にせず、お孫さんの顔をゆっくり見たいと言う意見なのであれば年をあけてから行ってあげたらよいのではないかなと思いました!

御主人には、一般的には旦那側の方に先に挨拶するみたいだし、日にちを交換しない?など、行きたくないわけではないよ~と軽くフォローしつつ意見してみては如何でしょうか。

うまくお話が進みますように!

• わぁかぁ

わぁかぁ

コメントありがとうございます❕
    大型連休以外は、帰れない
    のでお互いに長居したい感じで😅
    日にちを交換する話し今日
    早速してみます❕

• 11月28日
まえなぎ

富山からだと遠いですもんね!
すみません、神奈川と言う単語を見落としてコメントしていました(><)
年末年始の富山は雪もあるでしょうし、お気を付けて!(*’ω’*)

のえる

お子さんが産まれての初めてのお正月。
3人で富山で過ごすのは難しいのでしょうか。(^^;;
それも良い思い出になりますよ。
お子さんが小さいですし、わぁかぁさんの体調などを考えると双方の実家に帰省せずに家族3人のんびり過ごす。

質問の趣旨とはずれてしまってすみません。こんなのもあるということで提案させていただきました。