※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
ココロ・悩み

入院中で手術前、子供が寂しそう。自分も寂しいけど、一緒に頑張ろうと思った瞬間。

今日予定帝王切開で出産のため、昨日から入院してます。
手術は午後からなので、今は暇です(笑)

上の子は入院中、旦那の実家にお世話になります。
先程テレビ電話したら、笑顔は見られるものの、時々「ママ、ママ…」と泣きそうな顔に…💧
その顔を見て私も泣きそうに…💧
これから、しばらくの間寂しい思いをさせてしまうと思うと、複雑な気持ちになりました。。

ママも寂しいよ…けどママも頑張るから、一緒に乗り越えようね❗️
っと、思った瞬間でした😣

コメント

マヨネーズ

私も全く同じ体験をしました。

予定帝王切開で、1週間程義実家の家に預けました。
息子の寂しそうな顔に涙が止まりませんでした。

退院日、義実家が息子を連れて来てくれたのですが、帰りはチャイルドシートに乗りたがらず、凄く駄々をこねました。
ママも一緒に帰るんだよ。大丈夫だよ。
と言っても、また義実家に連れて行かれると思ったのでしょう。
泣いて嫌がり大変でした。
そこからチャイルドシート乗車拒否が3日間くらい続きました。

その後も義実家に連れていくと、私からは離れようとしません。

本当に、息子にとっては悲しく寂しい出来事だったみたいです。

でも、今はチャイルドシートも乗りますし、どこに行くにも一緒です😊

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね☺️
赤ちゃんが生まれたら、息子さん、赤ちゃんをいっぱいナデナデしてくれるし、ミルクやオムツ替えだってお手伝いしてくれますよ😃
兄弟ってめっちゃ良いものだなと思える瞬間がたくさんあります✨

今は寂しいと思いますが、それを楽しみに、出産頑張ってください💕💕

• 初心者ママ

初心者ママ

ママが1週間もいないなんて、息子にとって初めての経験ですもんね😭
    これから病院に来てくれるのですが、私が泣かないように頑張らないと💦

2人の育児に不安はありますが、私も兄弟って良いものだなぁ〜と思えるのを楽しみに頑張ります💪

• 7月18日
YY

ああ、、、なんか話聞いただけで切なくなってきちゃいました😭

• 初心者ママ

初心者ママ

切なくさせちゃってゴメンナサイ😢
    昨日はずっと息子の動画や写真見てました!😅

• 7月18日
  • YY

YY

いえいえそんな!!
    謝らないでください!!
    我が子だったら、、と想像して勝手に切なくなってしまってました、、笑
    でもきっと我慢しただけ立派なお兄ちゃんになってくれるはず!!
    私の方が子供いなくて寂しくてめそめそ泣いてしまいそうです、、、が、
    産んだら怒涛の生活になると思いますので、これもお子様の成長だと思って、
    お母さんはしばしのひとり時間を楽しむのもありかもしれません(^-^)♡

• 7月18日
ちー

私も先日出産し入院中ですが毎日なにかしら電話していますが、ずっとママ!ママ!ママー!と呼んでいて息子にバレないよに泣いています😭
面会は絶対連れてこないで。とお願いしてあります(>_<)帰りの泣き叫ぶ姿が目に見えているので😭😭
帰ったらとりあえず抱っこぎゅーすきすきとたくさん伝えてあげたいと思っています🤩❤️
お互い頑張りましょう😊🙌🏻

• 初心者ママ

初心者ママ

ご出産おめでとうございます✨
    同じ男の子2人兄弟ですね!
    これから病院に来てくれるのですが、帰り大丈夫かなぁ〜😱
    私は麻酔でボーっとしてると思うのですが😅

私も退院したら、いっぱい抱っこしてあげたいと思います❤️

• 7月18日
  • ちー

ちー

ありがとうございます🤩男の子可愛いですよね❤️❤️
    こちらが泣いちゃいますよね、、、ママーーー😭😭😭ってなられちゃうと😖

• 7月18日
ちろくる

うちは女の子だからかな!?
切迫で6週間ほど入院中ですが旦那とイチャイチャ楽しそうにやってます…。
会うと喜んでくれるのですが今は旦那の愛で事足りてる様です😢

• 初心者ママ

初心者ママ

入院生活お疲れさまです。
    やっぱり男の子と女の子って違うんですかね⁉︎
    でも旦那様と楽しそうにやってるなんて、普段から旦那様がお子さんと遊んでるってことですよね!
    うちの旦那はすぐ疲れたーって言うので、羨ましいです😅

• 7月18日
  • ちろくる

ちろくる

今回はがんばってくれていますが、普段はいいとこ取りだけですよー

風呂は入れてくれますが、細かいことはしないし俺は本読まなあかんねんとかなんとかいって相手も中途半端ですし😤

でも娘はパパが大好きな様です。

赤ちゃん連れて帰ったときは依怙贔屓して可愛がってあげてください💕

• 7月18日
煌音

私も不安です! 25日に計画が立つんですが息子が心配です❗ 完全同居ですが、みんなフルで仕事してるので、息子は、保育園なんです、先週風邪で喘息出で一週間休んだんで、正直心配 です 迎えも、新生児連れていくのも心配だしかなりキツいです

• 初心者ママ

初心者ママ

これからなんですね!
    息子さん、体調大丈夫ですか?
    元気でも心配なのに、体調悪いともっともっと心配ですよね💦
    入院までに息子さんの体調が良くなりますように✨
    そして、元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

• 7月18日