※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

職場で腸内検査があり、締切日を見逃した女性が、説明不足や連絡不備に疑問を持っています。自己責任と他者の責任について悩んでいます。

職場で腸内検査がありました。
勤務を開始してから3ヶ月

腸内検査があることを知らず、グループLINEに締切日が書き込まれていましたが、グループLINEにはいつもそこまで重要ではない業務連絡のみだったので流し見て見落としてしまいました。
見たら尋ねるなりなんなりすればよかったのだと思いますが、

「なんで出さなかったの?」

その前に腸内検査の説明や提出用のものすら受け取っていない。
勤務前は丁寧にあれこれ説明もしてくれて、職場の責任者の方はいい人だなあなんて思っていたけどいざ勤務してからは雑っていうイメージ。

私も悪い点あるけど私ばかりが責められること?
説明や連絡を怠ったあなたに責任はないの?

ゆとり世代な考えですか?
あまいですか?
最近妙にイライラして誰かのせいにしたくなるところが行けないのかなあ…

コメント

なお

まずLINEで連絡ってのがおかしいと思います!

大事な連絡なら紙で張り出してほしいですよね!

それに説明や提出用のものすら貰ってないのであれば、どうやって出すの?ってなりますね😂

職場側が悪いと思います!

• mii

mii

回答ありがとうございます😢
    この時代LINEの普及で仕事のやりとりでも使われることが多いですが、大事な検査なら尚更ですよね。
    欠勤の連絡もLINEでするのと同じような事ですよね。

職場のパートの方たちに少しバカにされた言い方をされてつい腹が立ってしまって質問に書いてしまいました(笑)

• 7月18日
♡mama♥

ありますよね💦LINEではないですが、この前言ったよね?って勘違いされてたこと何回もありましたよ😓
教えたと思ってた、知ってると思ってた、誰も教えてくれなかったの?とか…またかーと思いつつ、聞いてません😓ってきちんと言うようにしてます😁