※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

34週の妊婦です。エアコンの使い方について相談です。夜はエアコンを付けっ放しにしていますが、朝はダルさやむくみを感じます。28度で設定すればいいでしょうか?日中もエアコンをつけているので、体力が落ちそうで心配です。皆さんはどう過ごしていますか?

34週の妊婦です。皆さんエアコンにどのくらい頼ってますか?
ひとり目妊娠中も夏は暑かったですが、臨月近いと違うのか、人生最高に暑い夏なんじゃないかと思うくらい毎日汗だくで、旦那も私の暑がり&汗かきっぷりに驚いています😱💦

最近夜も遂にエアコン付けっ放しにしているのですが、夜通しエアコンに慣れないためか、朝起きるとダルかったりむくんでいる感じがします。28度くらいで設定すればダルくならないんでしょうか?そしてその場合扇風機は回していますか?
また、日中も午前中からリビングのエアコンを付けているのですが、平日は車で保育園送迎と買い物に出るくらいで家にいる時間が長く、こんなに涼しい家にいてばかりだと体力も落ちそうだから、少しはエアコン消して過ごしてみたり、夜散歩したりして意識的に汗かいた方がいいのかな?と思ったりします。
皆さんこの暑さの中、どうやって過ごしていますか?

コメント

ベビー

3人目妊娠中です🤰
妊婦は暑いですよね💦😵
私も朝から晩までクーラーの部屋に居ます💦
エアコンを付けないで頑張ってみましたが、2番目の子が自宅保育中とゆうこともあって熱中症になっても怖いし結局エアコンに頼っています💦
今年の暑さは異常なので、無理しないことが1番かと思います💦

  • うさぎ

    うさぎ

    お子さんと一緒でしたら尚更エアコン必須ですよね!息子にとってもエアコン漬けは良くないのかなと思ったりしますが、私も熱中症怖くて保育園休みの日もお部屋の中ばかりです💦
    さくりんさんは上のお子さん2人連れて公園行ったりされてますか?

    • 7月18日
  • ベビー

    ベビー


    公園は行けないですね💦
    この暑さで、遊具も熱くなってるから触らないです😳滑り台とか火傷しそうですよ💦
    近くの公園にも遊んでる子は殆ど見ません💦

    • 7月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですね💦
    遊具で火傷しますよね😵
    公園全く行けていないので、どのくらい人がいるのかと思ってました…。

    早くもう少し暑さがマシになればいいですね💦💦

    • 7月18日
ちょみ

私も臨月入るごろから突然すごい暑くなって今は家のなかで一番の暑がり&汗かきです💦💦
毎日エアコン付けっ放しだし、設定温度も26度とかです。。寝るときは27度にしてますが、寝汗すごいです🤣
うちも息子が保育園で、家事以外あまり何もしていません。暑さに負けて散歩も行けてないのでいい加減運動しないとまずいなぁと思ってます😅

  • うさぎ

    うさぎ

    エアコンの部屋にいても寝汗すごいですよね!
    私も首から上が尋常じゃないので、枕にタオル巻いたりしてます😱

    運動しないとと思っても、日が沈んでも全然涼しくないし風もないし、夜散歩も上の子と一緒だと思ったルートで歩けなくて道草ばかりで汗かくだけで運動にならなそうで、私も何もできずにいます…😓💦

    • 7月18日
  • ちょみ

    ちょみ

    朝起きるとうちの子はギュータイムが必要なんですが、その時が一番暑いです😵息子とお腹の子とで電気毛布2枚かけてるみたいって旦那に言ったら苦笑いしてました。

    ほんと日が沈んでも全然暑いですよね。。子供連れて散歩だと歩くのも遅いしあんまり運動にもならなそう💦💦
    今日は健診ついでに散歩してますが、結構辛いですー☀️家でスクワットあたりが良さそう😊

    • 7月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    ギュータイムかわいいですね😊💓
    我が家は寝かしつけのときにハグしてます。息子が汗臭くなる前に…笑

    一緒に歩くと運動にならないか、走り出して追いつけないかのどちらかです😓この暑さの中散歩されてるんですね!😵☀️日差し対策して気をつけてくださいね!
    先日まで切迫気味だったので、正期産に入るまではスクワットなどしない方がいいのか、かといって正期産から始めようとしてももはや動ける気がしないです😅

    • 7月18日
  • ちょみ

    ちょみ

    グッドアンサーありがとうございます!
    散歩疲れてソファで寝てたらすっごい寝汗かいてました🤣💦💦
    3月うさぎさんは切迫っぽかったんですね😵それならスクワットはまだ控えた方がいいのかな。。保育園行ってるとはいえ朝晩の上の子の世話もあるし無理しないで下さいね!!
    お互いあとちょっとですが、真夏の妊婦&出産頑張りましょう☀️☀️☀️

    • 7月18日
たくぼー

毎日本当に暑いですよね💦
家にいる時は熱中症も心配なのでわたしもエアコンつけっぱなしです。
寝る時は昨夜は扇風機なしで27度設定にしてみました。
やはり少し暑い感じがしましたが、息子は汗をかいておらず寝相で掛けているものがなくなっていても大丈夫な感じでした!

来月の電気代が怖いです(笑)💦

  • うさぎ

    うさぎ

    27度設定ですね✨
    寝室が日中の屋根からの日差しの余熱のせいか寝るとき28度だと寝具も暑くて耐えられず…😭💦
    今夜は27度にしてみようかな🤔

    うちの息子は夜中エアコンが止まれば汗だくで寝続けるし、私と旦那か朝ダルいね…と言っててもいつもどおり元気なので、息子にとっての適温も難しいです😰

    • 7月18日
たくぼー

そうなんですね💦
汗だくになるくらいだったら温度低めでもいいのかな‥
難しいですね💦

  • うさぎ

    うさぎ

    確かに汗だくは脱水が心配ですもんね💦今夜は早めに寝室のエアコン点けて、寝る前にお部屋十分冷やしてから寝てみます!

    アドバイスありがとうございました😊

    • 7月18日
はりー

夕方からクーラーつけて午前中は扇風機のみで今のところ過ごせてる状態です。
借りている部屋が西側で、日が射すまでは比較的涼しいので…
クーラーは28度設定で、扇風機つけてます。

アイスノンも買っていますが今のところ使ってないという😅

  • うさぎ

    うさぎ

    素晴らしい!
    扇風機のみで午前中のお部屋の温度はどのくらいですか?我が家のリビングはすぐに32,3度になってしまいます😭
    以前はそんな温度でも汗かきながら耐えられたんですが、子どもが産まれてからは30度目安でエアコン点けるようになってしまったのでもう耐えられず…😱💦

    私なんてエアコンの昼寝するときもアイス枕必須です💦💦

    • 7月18日
  • はりー

    はりー

    温度計がないので、室温が計れないんですよね😅

    子どもはまだ産まれてませんが、犬がいるので暑がったらクーラーつけよう、と思うのですが、暑がる気配がないという🤔

    • 7月18日