※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に便秘に悩んでいます。何日も出ないことがあり、悩んでいます。便秘かどうか分からず、検診で相談しようか迷っています。

妊娠すると便秘になりやすいとはよく聞きますが、何日出なかったら便秘なんでしょうか??

妊娠前はどちらかというとお腹が緩い方で、妊娠がわかる前後はめっちゃ下痢で大変でした😱😱😱

妊娠3ヶ月くらいから便秘気味だな〜っていう感じだったんですが、最近は2.3日出ないのは当たり前になってしまいました😱
でも、一度出ると1日に3回とか出ます😅💦

これって便秘でしょうか?
次の検診で先生に相談するかどうか迷ってて🤔

コメント

(ت)♪︎

私は便秘というか出すのにすごい、時間がかかってしまい笑
硬かったんです、、
薬でよくなりましたよ!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    時間かかるのも辛いですよね😭
    しかもこの時期トイレも暑いし😅笑
    硬かったら痔とかになりましたか?💦
    この間やっと出たー!と思ったら便器が赤くてびっくりしちゃって😱

    • 7月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    痔まではいかなかったのですが
    血が出ちゃうまでだと薬で貰った方がいいかもしれないです!
    即効性はないらしいのですが飲まないと飲むと違います!

    • 7月18日
とぉあ

一般的に3日以上でないと便秘みたいです。
けど、先生に聞けるタイミングがあるなら検診の時に聞いて見て良いと思いますよ‼️

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱりそうなんですね😢
    次の検診まで2週間あるのでどうしようかと思って😅
    早めに行ったほうがいいですかね💦

    • 7月18日
  • とぉあ

    とぉあ

    次の検診で良いと思います‼️
    苦しくなって大変なら行った方が良いかと思います。

    • 7月18日
さくら

便秘はすっきりするかしないからしいです😊

毎日出ていても固かったりすっきりしなければ便秘ですし(私はこのタイプです)、3日でもすっきり出ていれば便秘ではないです✨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですか🤔
    毎日出ていても便秘だなんて初めて知りました😵💦

    • 7月18日
deleted user

お腹の中がスッキリしない=便秘だと思っています😅
先生に相談すると妊娠中でも飲んで大丈夫な酸化マグネシウムというお薬処方してもらいました!
飲みすぎると下痢になるので加減して飲んでますがかなり調子良いです♡
もし気になるのなら先生に相談してみてはいかがでしょう??

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😵💦
    次の検診で相談してみます😊🎶

    • 7月18日